認定セラピスト紹介

認定セラピスト紹介:ちえ

名古屋の催眠療法士・公認心理士の
シモンヒプノセラピーの紫紋です。

当サロンの養成講座部門、
ヒプノラーニングセンターにおいて
催眠療法のカリキュラムを修了し、
優秀だと判断したセラピストさんを
順に紹介させていただきますね。

セラピストの想いや経歴などをご確認され
気になるセラピストには
ぜひお問い合わせてみてくださいね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

【セラピスト名】ちえ

【屋号】こころの癒しセラピールーム

【ブログ】https://ameblo.jp/cocoro-no-iyasi/entry-12817954759.html

【Instagram】 
https://www.instagram.com/chie_iyashi/

【LINE公式】 https://lin.ee/8JbYopv

【メールアドレス】cocoronoiyasi77@gmail.com

【所在地】群馬県前橋市城東町

【自己紹介】
はじめまして。ヒプノセラピストのちえです。オンラインで活動をしています。セラピーを通して、生きづらい状態から本来の自分へと変わり、楽しく幸せな日々を過ごせるよう、寄り添い、サポートさせて頂きます。


[催眠への想い]
私の幼少期は、母が父を物で叩いるような「母が強く、父が弱い立場」の家庭で育ちました。私は、いつもこのケンカの中に巻き込まれないように、身を潜めて過ごしていたことを今でも鮮明に覚えています。他にも、母の代わりに休みの日に私が祖父の食事を作ることも多く、自分を犠牲にすることが当たり前の幼少期でした。

そんな家庭で育った私は大人になっても、『言いたいことは言ってはいけない』と思い、常に『我慢』して生きてきました。いつも不満を出せずに自分で処理をしようとしていました。

でも、私の心の中には
『かまってもらえない』
『自分など必要とされていない』
『孤独なのに分かってもらえない』
『見捨てられた気持ち』
などが常にあり、いつも孤独感や寂しさを感じていました。

さらに、寂しいから、人の輪の中に入ろうとするのですが、だんだんそこにも居づらくなり、結局途中で理由をつけて辞めることも多かったです、

成人しても、こんなことの繰り返しでした。
常に人の目を気にして、人の評価を気にして生きてきたからです。その上、人に頼ることも、甘えることも出来なくて、完璧主義でいつも自分を殺して我慢していました。

今だからわかるのですが、そんな状態のまま結婚したので、モラハラ夫を私自身で作り出してしまっていました。結婚後の生活は、ストレスや悩み事が多く、少しずつ体にも影響が出てき、最終的にはうつ病にまでなりました。しかし、モラハラ夫は私の辛さや苦しさを理解しようともせず、とても過酷な環境の中で毎日を過ごしていました。

そんな時に出会ったのが、「ヒプノセラピー」です。

インナーチャイルドセラピーを何回も受けて、自分とモラハラ夫が変わりだしていることを実感しました。自分の幼少期の経験を解放していき、さらに自分がセラピーを受けているのに相手も変わり出していく。とても不思議で神秘的な世界でした。

セラピーを受けている時に、長年の苦しみが解放されていくのを感じ、どん底だった私でもこんなに楽になったのだから、同じような悩み苦しんでいる方の力に少しでもなりたいと思い、セラピストを目指すことにしました。

私のように幼少期のトラウマに苦しんでおられる方はたくさんいらっしゃると思います。

「体が疲れていても、休まずに無理してきたあなた!」
「自分さえ我慢すればいいんだと思っているあなた!」

そんなあなたが、あなたらしく生きられるお手伝いが出来ればと思っています。

現在はオンラインセッションのみでセラピーをしております。

あなたの生きづらさを私にぶつけてみませんか?あなたの想いを受け止めます。

【資格】
米国催眠療法協会認定(A B H)
前世療法level1、2、 
年齢退行療法level1、2
退行催眠スキルアップ講座
メンタルヘルス協会心理カウンセラー中級
タロットリーダー協会インナーチャイルドカード―リーダー
AEAJアロマテラピストアドバイザー
AEAJアロマハンドセラピスト
シータヒーリング