認定セラピスト紹介

認定セラピスト紹介:河合 清美(かわい きよみ)

名古屋の催眠療法士・公認心理士の
シモンヒプノセラピーの紫紋です。

当サロンの養成講座部門、
ヒプノラーニングセンターにおいて
催眠療法のカリキュラムを修了し、
優秀だと判断したセラピストさんを
順に紹介させていただきますね。

セラピストの想いや経歴などをご確認され
気になるセラピストには
ぜひお問い合わせてみてくださいね。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

【セラピスト名】河合 清美(かわい きよみ)

【屋号】カウンセリングスペース はじめの一歩

【H P】https://nagoyahajimenoippo.com/

【Facebook】https://www.facebook.com/profile.php?id=100057765275522

【メール】 honestypath1011@nagoyahajimenoippo.com

【所在地】 名古屋市中村区井深町

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

【自己紹介】

依存症や人間関係、生きづらさなどの問題を抱えていらっしゃる方のお話を聴かせていただいています。カウンセリングに催眠療法を取り入れることで、クライアントさんの回復、成長に大変有効だと常々感じています。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

【催眠への想い】

アディクションカウンセラーとして依存症や人間関係、生きづらさなどの問題を抱えていらっしゃる方のお話を聴かせていただいています。以前は小中学校でスクールカウンセラーも11年させていただきました。出てくる問題は違えど、解決のための根っこは同じだと感じています。

クライアントさんのどの方も、幼少期からの親子関係や家庭環境の影響を、知らず知らず受けている方がほとんどです。その影響が見える形で問題として現れ、初めて助けを求める方もいます。多くの人は目の前の問題しか見えず、幼少期の根っこの部分が影響しているとは思っていません。表面の問題を一生懸命何とかしようとしても、ますます悪くなってしまいます。解決するためには根っ子、自分と向き合うことです。

カウンセリングを通して、過去の出来事、記憶、感情を少しずつ思い出し、自分と向き合うことをしていきます。その大きな手助けとなるのが催眠療法です。気づいていなくても、自分の中の小さな自分(インナーチャイルド)は寂しくて怖がっていて、傷ついているんです。その小さな自分が大人の自分に癒されたり、言いたくても言えなかったことや押し込めていた感情を解放することだったり、ハイヤーセルフや神様、偉大なる存在からのメッセージを受け取ることだったり、潜在意識の中での気づきが深い癒しにつながります。そのプロセスはとても感動的です。

自己否定が強く辛そうなクライアントさんが元気を取り戻し、本当の自分と出会い、ご自分の人生を自由に歩んで行かれる姿を見せていただけるのは、本当に感謝で嬉しいことです。

これからもカウンセリングと催眠療法の二刀流で、1人でも多くの方が楽に生きていかれるお手伝いのできる自分でいられることを神様にお祈りしたいと思います。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。

【資格】 
前世療法 level:1修了
年齢退行療法 level1・2修了   
退行催眠スキルアップ講座修了
米国カンザス州認定
アルコール・薬物依存症カウンセラー
日本教育カウンセラー協会認定教育カウンセラー
日本カウンセリング学会会員