養成講座・スクール

ヒプノセラピー練習会でした

名古屋の催眠療法士 紫紋です

昨日、今日と雨で寒いですが
サロンでは、生徒さんと勉強&練習会。

「グループワークの進行の仕方」を
お伝えさせていただいました✨

参加は9名様。
お久しぶりの方も、お馴染みまさも

ヒプノを活用されている方も
まだ練習中の方も

足並みはそれぞれでしたが
みなさん熱心にお話を聞いてくださり、
質問もたくさん、練習も積極的にされていて
本当に楽しい時間でした✨✨

個人セッションと違い、
グループワークは一対一ではないので
コツが必要。

特に、初めて参加される方や
お友達と一緒に来るなど
全然ヒプノのことを知らない方が参加されている場合には
丁寧に進める必要があります。

そして、グループの利点も沢山。

開催することで、
和気藹々、楽しく優しい雰囲気の中で
みんなのエネルギーで変化変容します。

みんな打ち解けて仲良くなるしね。
とてもいいツールなのです。

私はいつもどうやってやっているのかな〜と、
書き出してみると、小技いっぱいでした。

勉強会では、講義と、交代での練習。
みんなでランチに行った後は、練習会と、楽しい時間。

生徒さん、どんどん成長されている!
すごく良くなっているのが嬉しくて・・。

私が講座受講中って、もっと下手くそだったし
もっとダメダメ生徒だったのに、みんなすごいの!

嬉しいなぁ。

 

お土産も美味しくて。
本当にありがとうございます💓

いいセラピストさんが増えて、
ヒプノによってたくさんの方々が幸せになりますように🙏✨

次回の勉強会は、

・  5月15日(日)・・・催眠療法でうまく入れない時の対処法
・  6月19日(日)・・・事前面談の仕方(目的の絞りかた)

です!私からヒプノを学んでくださった方は誰でも参加できます。
どうぞ、お待ちしています。