養成講座・スクール

日曜は受講生向けの練習会(グループワークの進行の仕方)

名古屋の催眠療法士 紫紋です。

早朝に、ガバっと起きて
日曜の資料作りをしています。

グループワークショップのやり方講座。
書き出してみると、整理されますね。

グループワークは、いろんな方が参加されるので、場づくりがとても大切。

初めての方も、
なんだか良くわからない方も
興味で来てくださる方とかも
時に強いエネルギーの方も
いらっしゃいます。

わたしはいつも
参加の方の大切なお時間
料金を頂くのだからと

どの場所でも、どんな方にも、
満足して頂く事を意識して
試行錯誤してきました。

わたしは集団への緊張がエグい💦ですが
ワークショップは好きで、
お話頂くのは大変ありがたくて

クライアント様の笑顔や和む姿、
みんなが仲良くなる様子を見るのが大好きで、
もう50回以上は開催してきたかな。

書き出すと小ネタ満載✨
ただ全体誘導をする、じゃなくて
緊張を和らげて、安心安全を感じて、入りやすくなる暗示の言葉や、五感を活用して、
いろんなことを織り交ぜて、
を言語化✨

ああ、楽しい。

グループワークは、うまく場回しすると
集団のエネルギーでの変化変容が起きて

気づきや癒しが得られる
みんな仲良くなる
シェアでの気づきが素晴らしい、

と思っています。

個人セッションも醍醐味があるけど、
グループもなかなか良いのです✨✨

ああ楽しい。
さあ!練り上げよう。

〜〜〜〜〜〜〜

定期開催勉強会。
シモンの養成講座の受講生なら誰でも参加できます。

4月17日のヒプノ勉強練習会は、
「グループワークの進行の仕方」です。

●10時〜18時ごろまで。
●午前中はシモンからの講義。
●ランチ後は練習会です。
希望あれば懇親会。
●参加費¥5000
●練習会用にスクリプトをお持ちください

〜〜〜

さて私もグループワークは50回以上開催していますが

・体験会・知ってもらうために
・定期講座
などでも

・安価なので手軽
・シェアでの気づきや癒しがすごい
・集団のエネルギーでの変化変容

など、とてもいい効果が出ています✨

しかしながら、
集団は色んな人が参加するので
丁寧な配慮も必要となります。

なので、講義ではワークの組み立て方
困った時の対処も伝えます

・わからない、見えない人の減らし方
・解除反応で苦しくなった場合の対処法
・場を乱す人への対処法
・安全空間の作り方
・人数が多い場合にどうまとめるか
・ズームはどうする?

など、知っておくと安心な内容を伝えます。質問もどんどん聞いてください❣️

参加希望・変更はご連絡くださいね。

よろしくお願いします✨