ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談332号「人を攻撃してしまう原因と本質的なメッセージ」

名古屋の催眠療法士・公認心理士の紫紋かつ恵です

今年最後の体験談です✨

早いものでもう2023年も年の瀬ですが、
あなたのこの一年はいかがでしたか?

私はイタリア巡礼旅と、手術療養と引っ越しと
相変わらずバラエティ豊かな年でした。

世界情勢も、世の中的にも急速な変化が起きていますが
いかなる時も、自分を愛し、自分軸を大切に
辿り着きたい未来を見すえて、軸足を移しながら
楽しく生きていくことがますます求められているようです✨

見失いがちな自分を取り戻すためにヒプノセラピーは有効です。
年始もお待ちしていますね✨

〜〜〜〜

さて、このクライアント様
とても綺麗な30代の女性のご相談。

夫や職場の人にイライラをぶつけてしまうことがあります。
「頑張っていないと感じた人」に対して攻撃してしまうのです。
カウンセリングも通っていますが、解決していないことがあって
その原因を知りたいです。

とのこと。

子供の頃の我慢と、溜め込んだ感情、本来の自分らしい生き方を抑えていると
その憤りや怒りが、関係ない人に、別の形で出てくることがあります。

その場合は、その怒りの原因を見つけて癒すこと
本当の生き方にシフトチェンジするタイミング✨

このヒプノセラピーでは、
原因を癒すべくインナーチャイルドに出会い、
ハイヤーセルフからのメッセージを受け取りました。

よければこの先もお読みになってくださいね。

ヒプノセラピー体験談332号「人を攻撃してしまう原因と本質的なメッセージ」

※全てのヒプノセラピー体験談は、クライアント様との同意の元に書いていますが、
わかりやすさやプライバシーに配慮して、加筆・修正・背後はぼかしていることをご了承ください。ご意見はメールでどうぞ。

呼び出したインナーチャイルドは10歳
泣きじゃくり、怒っています。

「お母さんはずるい!
 いつもお父さんの悪口言っているのに、
 私を怒る時だけ、お父さんと手を組んで、2人で叱るなんて!
 私にはお姉ちゃんの悪口、お姉ちゃんには私の悪口言って
 全然信用できない!
 怒らないで、押し付けないで。
 まずは冷静に私の話を聞いてほしい!」

我慢していた子供時代。

大好きで信頼したいお母さんの言動への怒りと悲しみ・・。
子供ながらの、正直な気持ちが伝わります。

ヒプノセラピーの個人セッションでは
その時の気持ちを確かめて、当時できなかったことをしていきます。

お母さんに正直な気持ちを伝えると、

お母さんはハッと驚いています。

「知らなかった。全部あなたのためだと思っていた。
 そんなつもりはなかった。

 もっと話を聞いてあげればよかったね。
 私は周りからひどい仕打ちを受けていて、みんなに見返したかったの
 辛い思いさせて、ごめんね・・・」

お母さんは、ある事情で差別を受けて
望む人生を生きられなかった方。

大切な娘にはその辛い思いをさせたくなくて
母の夢や望みを託したくて、厳しくしていたようでした。

セラピー中、お母さんを癒し
本当の親子関係を取り戻していきます。

2人で本屋さんにいきます。
お母さんは読みたかった本を選びます。
娘は漫画を買います。
帰りにふたりでケーキを食べます。

ハートフルな時を思う存分過ごしてました。

本当にしたかったことは、大それたことでもなく
実はとても何気ないこと。心通わす温かい時間だったのです✨

十分感じた後はハイヤーセルフに出会いました。

ハイヤーセルフは白い光です。
メッセージを受け取りました

<div class=”simple-box4″><p>ここにテキストを入力</p></div>
「もっと自分らしく生きていいよ
 もっと楽しくなっていい
 やりたいようにやればいい
 もっと飛び出していいよ
 笑っているだけでいいよ〜

 ただ、楽しむためだけに生まれてきている

 制限を解放して、とにかくやりたいことをやって
 勇気を持ってね・・・」

〜〜〜

このクライアント様はセッション後に

お仕事柄、クレームを気にして、部下の手前
我慢ばかりしていたことや

そして、年が明けたら、
ずっといきたいと思っていたブロードウェイや
新婚旅行で行くはずだったヨーロッパにも行きたい!行きます!!

と話されていました。

したいことを我慢する(たい、をねばで抑えている)と
怒りが溜まってしまいます。

日本人は真面目すぎて
クレームを恐れ過ぎて

自分を見失いがちだなと思います。
でもシフトチェンジの時

自分を大切にして、
生きたい人生を生きる時です。

どうか、あなたらしい人生を
邁進されますように✨

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
【養成講座のご案内】

●催眠療法基礎講座(米国催眠療法協会認定ABH)
 1月20日(土)・21日(日)2日間
 4月6日(土)・7日(日)2日間

●年齢退行(インナーチャイルド)講座level:1
 2月3日(土)・4日(日)2日間 

●前世療法講座level:1
 2月17日(土)・18日(日)2日間

【ワークショップ情報】
●近未来療法グループワークショップ
 ①サロンにて:1月 8日(月) 10時〜12時半ごろまで(一社サロン)
 ②オンライン:1月12日(金)19時30分〜(zoomにて)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

お問い合わせはお気軽にどうぞ💓

講座も、個人セッションも
まずは30分無料相談がおすすめです。
LINE登録はこちらまで✨

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 愛知県名古屋市名東区高社1−236
パークサイドコート202号
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック