ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談294号「彼への怒りを解消したい その3」

前回の「彼への怒りを解消したい その2」の続きです。

◆ 彼との関係がうまくいきません。時折激しい怒りが止められず彼との関係を何度も壊しては、戻るを繰り返してきました。もう別れたほうがいいのかも知れません。

幼い頃、暴力的なお父さんと、
我慢するお母さんのもと

「わたしが強くなってお母さんを助けるんだ」と
大人になることを迫られ生きてきた、クライアント様。

時は過ぎて、必死で守り抜いてきたお母さんも、
晩年、許すことができたお父さんも

すでにこの世を旅立たれ
今は優しいパートナーと2人で

平和で穏やかな生活を過ごしているクライアント様。

それなのに時折「激しい怒り」で壊してしまい
罪悪感と後悔に苦しまれ

「もう別れたほうがいいかも・・」と
本当に大切なことを見失っているようでした。

このクライアント様とのセッションの方向性は
話し合いの上で

・インナーチャイルドの癒し
・前世療法
・亡くなられたお母様との悲嘆療法
・ハイヤーセルフ

と進みました。

前前回は「インナーチャイルドの癒し
前回は「前世療法」でした。

今回は、
その続き

前世療法により深いトランスに入っていかれたので

「亡くなったお母さんとの魂の対話・悲嘆療法」と
「ハイヤーセルフ」

まで進みました。

ヒプノセラピー体験談 その294「彼への怒りを解消したい その3」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

~~~~~

深い意識状態に入ると
意思や、思考はとまり

ただ五感だけが研ぎ澄まされ
穏やかに身をゆだねている状態に入っていきました。

そこで10年以上前に亡くなられたお母様に来ていただくと

にっこりとやさしい微笑をたたえて
立っているようです。

「あなたはすぐに無理しちゃうね。
倒れないように、気をつけてね。」

空の上からいつも見守ってくれているお母さん。
身体のことを気遣ってくれているようです。

「あなたには、たくさん迷惑をかけたね。
いつも守ってもらって、本当に悪かったよ・・」

あなたにはいっぱい助けられたから
これ以上はいいよ。
思ってくれるだけで大丈夫
たくさんあなたからはしてもらったよ。

彼とは仲良くするんだよ。」

いつも辛い状況にいたお母さん。

何もしてあげられなかった・・という
思い込みや後悔が残ります。

クライアントさんは
「お母さんに何か買ってあげたい」思いが残ります。

潜在意識下では何だってできます。

イメージ下でお母さんを連れて、デパートに行きました。

あの時はできなかった
デパートでのお母さんと二人のお買い物

今は働いてお金もあるし
何だって買ってあげることができます。

お母さんは喜んで選び、
笑いながら泣いているようです。

「もうわたしのものはもう十分よ。
あとは、あなたのものを買いなさい」

何もしてあげられなかったと思っていたけど
ちゃんとお母さんは喜んでくれていた。
お母さんの笑顔が見れて、うれしい気分です。

この後は、ハイヤーセルフに来てもらいました。
自分の内なる高い意識ハイヤーセルフ。

光が見えます。

今は未来。未来は今・・

そんな暖かい感覚を感じます。

「あなたは心配を感じているが
何も悪いことはおきてはいない

素直になりなさい

これからも二人で一緒に
仲良くできるから、大丈夫

今までの怒りは、悲しさから来ていた。
怒りは取れるから大丈夫

時にはゆっくりと休みなさい」

~~~~~

「怒り」の下にあった、悲しみや満たされない思い、

このクライアント様は

「お母さんを助けられなかった」という
悲しみや無力感が要因となっていたのかもしれません。

原因に光を当て、感情を解き放ち
過去を完結させることで

時間軸は過去から、現在へ。

あの時思い描いていた、
それとも思い描けなかった未来にもう存在している。

過去が癒されることで、現実を生きることができる。

前世でも得られなかった

「優しいパートナーとの平和で穏やかな生活」

前世も、お母様、お父様、ハイヤーセルフ
みんなが見守っています。

どうかその日々を大事に丁寧に
穏やかに歩まれることを心から願っています。

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

~~~~~

ラインで更新情報・お得な案内をお届けしています。友達追加をポチッ!

友だち追加

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック