ヒプノセラピー体験談292号「彼への怒りを解消したい その1」

ヒプノセラピー体験談前世療法, インナーチャイルド, ハイヤーセルフ, 恋愛の悩み, 亡くなった魂との対話

ヒプノセラピー前のカウンセリングでは

セラピーの方向性を定めるため、心の整理をして頂くため
心を開いてお話をしていただく時間を十分にとらせていただいています。

悩みの渦中に変化を望みご来談いただくクライアント様。
語ってくださる現在の悩みや、生い立ち、経験・・

お話の内容は本当に様々ですが

時折、圧倒されるような美しい感情エネルギーに、聞いていわたしは言葉を失うことがあります。感動して涙が止まらないときもあります。

それが「ゆるし」です。

 

先日お越しいただいた女性のご相談。

◆ 彼との関係がうまくいきません。時折激情となる感情が止められず彼との関係を何度も壊しては、また戻るを繰り返してきました。もう別れたほうがいいのかも知れません。

生い立ちを丁寧に伺うと

幼い頃の父は酒乱で母に対して暴力的で、小学生のときも「早く帰らないとお母さんが殺される」って学校が終わると速攻帰り、いつも喧嘩の仲裁役。わたしがお母さんを守らないといけないっていつも思ってました。

大人になったら父の横暴さはエスカレートして、ある時殺されそうな母を、遠くの温泉宿に夜逃げさせたんです。

でもそんな母は13年前に病気で亡くなりました。

いつか楽にさせてあげたいってずっと思っていました。
今は何もしてあげられなかったと後悔しています。

 

父のことはずっと恨んで会っていなかったのですが
ガンだと聞いて見舞いに行った時、一人ぼっちで弱っている姿や

わたしを見て嬉しそうにしている様子を見て

「もうゆるそう」って素直に思えました。

そんな父ももう亡くなりました。

~~

幼い頃はどれだけお父さんにおびえ、怒り、憎んでいたのだろうと胸が痛みます。でもそのお父さんに

「病気になってから会えて本当によかった。だから許せたんです。父はその数ヵ月後に亡くなったのです。会えずに亡くなっていたら、ずっと恨んでいたのかもしれない」

とお話されます。

語られる言葉と、クライアント様の許しのエネルギーの美しさや神聖さに
聞いているわたしは、もう涙が止まらなくて・・

でも取り乱していてはセラピスト失格(いまさらですが)

切り替えて、セッションの方向性を丁寧に定め
すすめさせていただきましたよ。

このクライアント様は、前世療法をご希望されたいたので

・インナーチャイルドの癒し
・前世療法
・亡くなられたお母様との悲嘆療法
・ハイヤーセルフ

などによって

感情トラブルの解消や、
彼との魂での繋がりを知ること
お母様への後悔の感情を癒すこと
今後の方向性についてのアドバイスを受け取るなどで「怒りの解消」

を進めるべく、ヒプノセラピーに進みました。

一度のセッションで進んだのですが
体験談にすると長いので

3回に分けてお伝えしますね。

ヒプノセラピー体験談 その292「彼への怒りを解消したい その1」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

まず進んだインナーチャイルドのセッション・・

小学校1・2年生の自分が出てきました。

しっかりした印象の笑顔のインナーチャイルド

大人の自分は最初うまく感情を感じ取れません。

「寂しいのかな・・大丈夫?」

「お母さんを守ってあげないといけない。
お姉ちゃんが弱いから、頼りにならない。

わたしが強くならないといけないの。
早く大人になりたい。
大人になって、お母さんを守ってあげたい・・」

泣きじゃくって本当の気持ちを話してくれます。

こんなに小さいのに一所懸命がんばっていた
インナーチャイルド。

「良くがんばったね。もう大丈夫だからね。
あなたが思っているように、お母さんはちゃんと助けたからね・・」

そうねぎらって抱きしめると、
嬉しそうに安心しています。

怖くて不安で、強くあらねばと、
本当の気持ちを隠して生きてきた幼少期。

抱きしめて、大人の自分とひとつにすることで
一番安心安全な空間へ・・・

インナーチャイルドは、
胸の中で安らかに眠っているようです。

この子はこれからは
大人の自分が楽しく幸せな人生を歩むための
一番の協力者としての、素晴らしい人生が始まります。

「うれしい良い気分です。とても落ち着きました」

~~~~~

インナーチャイルドを癒すことで
落ち着き、穏やかな表情になられたクライアント様

そのまま今度は、前世療法に進みました。

次回「彼への怒りを解消したい その2」にて
お伝えしますね。

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

ラインで更新情報・お得な案内をお届けしています。友達追加をポチッ!

友だち追加

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック

Posted by shimon1202