ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談293号「彼への怒りを解消したい その2」

前回の「彼への怒りを解消したい その1」の続きです。

◆ 彼との関係がうまくいきません。時折激しい怒りが止められず彼との関係を何度も壊しては、戻るを繰り返してきました。もう別れたほうがいいのかも知れません。

幼い頃、暴力的なお父さんと、
我慢するお母さんの元

「わたしが強くなってお母さんを助けるんだ」と
大人になることを迫られ生きてきた、クライアント様。

時は過ぎ

必死で守り抜いてきたお母さんも、
晩年、許すことができたお父さんも

すでにこの世を旅立たれ

今は優しいパートナーと2人で
平和で穏やかな生活を過ごしているクライアント様。

なのに、やっと得たはずの幸せな毎日は
過去のフィルターが邪魔をし
抑圧した感情が曇らせて

「激しい怒り」で壊し
「もう別れたほうがいいかも・・」と
本当に大切なことを見失っているようでした。

このクライアント様とのセッションの方向性は
話し合いの上で

・インナーチャイルドの癒し
・前世療法
・亡くなられたお母様との悲嘆療法
・ハイヤーセルフ

と進みました。

前回は「インナーチャイルドの癒し
今回は「前世療法」をお伝えします。

クライアント様の今の性格。
この頃から引き継がれていたようでした。

ヒプノセラピー体験談 その293「彼への怒りを解消したい その2」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

~~~~~

前世まで誘導を進めていくと

日本の貧しい田舎町の古びた家の中。
ぼろを着た10歳の女の子「さよ」の姿が浮かびました。

家の中で一人。
ひもじさの中で父の帰りを待ちます。

母は2歳のときに「お金を稼ぐため」と
家を出たきり帰ってきません。

父は本当は優しいけれど

何も食べ物がなくなると
イライラして邪魔者扱いをしてきます。

「母親が悪い。子供を押し付けやがって・・」と。
わたしはただお腹をすかせています。

 

15歳。街道を横切る川にかかる、大きな橋の上。

田舎を出て、仕事を探しの道中。
歩きつかれて休憩をしています。

「ここは風が心地良い・・
少し休んだら、また歩き出そう。」

 

程なく、ある街(村)の大きなお屋敷の
下働きの仕事に就けました。

仕事を探してたずねた先で

ぼろぼろのわたしを見た庄屋さんが
不憫に思ってためしに使ってくれたのです。

わたしは明るく元気に一生懸命働きました。

床を拭いたり、庭を掃いたり、仕事は掃除全般。
教えてもらって何でもやりました。

ここは本当にいいところで
住み込みで働けて、食事も出て、お給金もでる。
一生懸命働くから、みんなが優しくしてくれます。
楽しい毎日です。

 

やっとお金をためて田舎に帰ると
父は病に伏していました。

「もっと早く帰って
美味しいものを食べさせてあげたかった。」

看病をしていると父は申し訳なさそうです。

「何も面倒を見ることができなかったのに
仕事をやめて戻ってきてくれた。すまなかった・・」

程なく、父は命を終えていきました。

 

わたしの死は35歳。
一人静かに、流行病で終えました。

最後の瞬間も笑っています。

「たくさん頑張った。良い人生だった」

~~~~~

この前世のさよは、

貧しさの中で両親から愛されてもいない
好きなことも、したいこともできなかった人生でした。

でもいつも明るく笑顔で
必死に生き、人に尽くしていて死んだ

頑張り屋さんの人生でもありました。

 

けなげで一生懸命で、
底抜けに優しくて
自己犠牲で生きていた前世。

今も引き継いでいる記憶、性格や想いがあるのなら
判ったなら

気づくことで理解、納得につながり、
変化していくことも・・。

引き継いでもいいし、
別の選択をしたって良い。

 

私事ではありますが、この方のセッションは共鳴しやすく、
セッション中に私が同じ次元にスポンと入ったようで驚きました。

 

わたしが見たビジョンでは

仕事を探しに行く途中の橋が
まるで歌川広重の「東海道五十三次」に
出てくるような緩やかなアーチ型で、江戸時代?岡崎??

川は澄んで、太陽の光が反射してきらめいている。

その橋の傍らで疲れて座るさよは、ぼろを着て
顔は薄汚れて、でもやさしく笑う。瞳(白め)の輝き・・
目の前にさよが座っている感覚でした。

わたしもこの前世にいたのかな~?
私事ですみません!

 

では続きは次週。
ヒプノセラピー体験談294号「彼への怒りを解消したい その3」

次回は、悲嘆療法と
ハイヤーセルフセッションです。

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

ラインで更新情報・お得な案内をお届けしています。友達追加をポチッ!

友だち追加

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック