雑記

モンテサンタンジェロ ミカエルラインを辿る旅@イタリア🇮🇹✨

名古屋の催眠療法士 公認心理士の紫紋です。

旅で巡った、ミカエルラインの2番目の地について。

プーリアにある モンテサンタンジェロ(Monte Sant’Angelo)は
大天使ミカエルが3度降り立ったとされる洞窟があります。

ここも旅の楽しみでした。

ミラノから、途中様々に立ち寄りながら
やっとのことで辿り着くと・・
(私は乗っていただけ、運転ありがとう!)


モンテサンタンジェロ城は
いくつもの国が奪い合い、血生臭い征服の歴史に包まれておりました。
 

奪ったり奪われたりのお城のようで
お土産屋さんに拷問道具のミニチュアがあるとか悪趣味だし
そんな歴史だったのだろうとゾッとしました。


モンテサンタンジェロ教会(お昼休憩前に人が減ったので撮りました。
いつもはごちゃごちゃの人〜)


女3人にて

 


教会内の祭壇


教会のずっと奥の、銅像の裏にあったミカエル
ここが一番エネルギーが強いって感じました


イタリアのミカエルはふわふわ優しくない💦

ミカエルの場所に行くと
「いらないご縁、本質でないものはバッサリ切られる」と言われていて
・・((((;゚Д゚)))))))

バッサリ起きましたよ。
まぁそれも必要なこと

モンテサンタンジェロ教会近くのレストラン♪

盛り合わせ最高!

ゆきちゃんの旦那さんを囲んで。
国際柔道コーチのこうへいさんにバリバリ運転していただきました。
ありがとうね〜〜

旅では海に3回入ったかな。
18年前のビキニを持って行くとか、化石か??
でも楽しかったです💓