養成講座・スクール

退行催眠スキルアップ講座開催中です

名古屋の催眠療法士・公認心理士 紫紋です。

今月は催眠の講座が続いております。

素晴らしい催眠療法士さん達が生まれ
幸せの種をたくさん植えて、

どんどん幸せの花がひらいいくのだと思うと
それはそれは本当に嬉しい時間✨

先日のzoomでの「催眠療法スキルアップ講座」

催眠療法はスキルを学ぶだけでなく、体験がとても大切。

ご自身の内面を深く見つめて、癒していくこと
実体験、生きる覚悟、人生哲学などが
セッションに深く関係します。

お一人お一人が違う個性のセッションになる。

それがとても素晴らしいなぁと思って
みなさんの練習の様子を見させていただきました。

セッションを観察していくと
生徒さん達の言葉や間、捉え方に唸ることばかり。

・そこを捉えるんだ〜
・待つタイミングが絶妙だなぁ
・いい返しをされるなぁ
・優しいなぁ
・そこは逃さないんだなぁ

など、私こそ本当に勉強させていただきました。

そして客観的にこうするともっと良いのになぁ、
と修正点などをお伝えさせて頂きました。

愛と慈しみの深い、暖かい生徒さん達。
みなさん、優しく寄り添い、労り、尊重しながら
とてもいいセッションをされていました😃
嬉しいなぁ💓💓

セッションは、セラピストの意識や進行で全く違うものになる。

クライアント様の心の癒しのために、
今できる限り、丁寧に全力で関わることで、

クライアント様の中にたくさんの感情が呼び起こされて
解放されて、新しいストーリーとなって人生が輝きだすから。

あとは練習と実践あるのみです。
長く続くセラピスト道を一緒に歩んでいきましょうね✨