ワークショップ

子育てママ向けヒプノWS・長久手でスタートしました✨

名古屋の催眠療法士 紫紋です。

今週の月曜日より、長久手のソダテルLABOさんと共同開催の
子育てママ向けのヒプノWS、6名でスタートしました。
ご参加の方、ありがとうございます💓

初めての方や、リピーターさんなど
本当に素敵な方ばかり。
これから1年が本当に楽しみです✨✨

写真をすっかり撮り忘れているのですが、
初回はインナーチャイルドの癒し。

子育てママは、ご自身の子供時代をお子さんを通じてみさせられるので
子供の頃に我慢して自分らしくいられなかった場合は、本当に大変です。

その子供の頃の傷に気づき、出会い、癒すのが
インナーチャイルドの癒しです。

ワーク後の感想を同意の上で掲載させていただきます。

〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→ 子どもの対しての関わり方で良くない部分に気付き、自分を知ることができたらと思い参加しました。

●どんなインナーチャイルド?
→5歳くらいの妹とおそろいの服を着て不安そうにしている自分。兄弟と比べられることが嫌で自分の自信がなさそう。あなたはあなたのままでいいんだよと言われ安心し、大人になった自分を見て、自分も幸せな大人になれるんだと、安心していました。

●ワークでの気づき
→考えもしなかったインナーチャイルドが出て来て涙が止まらず驚きましたが、今はすがすがしい気持ちです。自分が子どもの頃にかけてもらいたかった言葉を自分の子供にかけられるよう生活していきたいと思います。

〜〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→自分を振り返って、楽しいことを見つけたい、家族や周りの人と、丁寧な関係を作りたい。ゆっくり自分のことを考えたい

●どんなインナーチャイルド?
→4歳の頃、絵本や身体を使った遊びが大好きで髪の毛を伸ばして可愛くしたいと思っている。3〜4年生の頃。大切な友達や、信頼できる大人がいる。両親に評価されることが嫌だと思っている。

●ワークでの気づき
→とてもいい時間を頂きました。想像できなかった自分にびっくりしました。皆さんの話を聞いて、とても優しい気持ちになれました。

〜〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→底にある感情を出し切って、実生活をラクに整えたいと思ったから

●どんなインナーチャイルド?
→1歳のハイハイの私と、7歳くらいの私

●ワークでの気づき
→最初に自己紹介で言い忘れた「子供についつい言ってしまう口グセ」が子供がネガティブなことを言ったり、弱音を吐いたり、泣いていたりすると、最後にポジティブな言葉で締めくくろうとすること。「でも意味があったよね」など。(私以上に主人がそうですが、聞いていて違和感を感じる)今日のワークの中で大人の私に子供(7歳)の私が言っていた「くるしい、さみしい、ありがとう」それを思い出して子供には、「そっかー、そっかー大丈夫だよ。ありがとう」と声をかけてみようと思います。

〜〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→子どものことに今向き合う大切な時と思い受けました。
不安・心配を手放し、彼も私も自由に好きに楽しく過ごせるようになりたい

●どんなインナーチャイルド?
→1歳〜

●ワークでの気づき
→初めてインナーチャイルドに励まされました。私はもう自由になんでもできる。掴めるんだよ。それでね、もう手に入れているんだよ。自由なんだよ。そんな言葉をもらいました。シロツメクサの冠を私にもくれて、ほら見て一緒だよと笑い合って、ものすごく愛を感じました。ありがとう、という優しい気持ちになりました。下の娘のようでした。先生のヒプノ中の言葉だけでなく、前後の話は胸に響きなんとのこの短時間で沁みてくるのでしょ・・今日もありがとうございました。

〜〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→両親に対して素直になれないのは何故かを問いに、両親をはじめとして周囲のみんなとどういう魂の関係なんだろうというのがわかったらいいなと願っています。
受けることですっきり自由になりたい、みんなで楽しく暮らしたいです。

●どんなインナーチャイルド?
→ほとんど真っ暗で「うまくできないよー「ともがいていたので、誰にも会えませんでした。

●ワークでの気づき
→先生は何て優しいのでしょうか、と感じました。次回楽しみです。よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜

●どのような目的で受けましたか?
→子供ととの接し方を見直すため。子どもの心に傷つけていることがあれば直していきたい。

●どんなインナーチャイルド?
顔には出してこなかったので、年はわからないけれど、多分年長〜低学年くらい。

●ワークでの気づき
→寂しい気持ちはずっとあったけれど、一緒にただ寝たかったんだなぁと気付きました。子供が今、一緒に寝たいという気持ちを大切にしていきたいと思います。

〜〜〜〜

ご参加ありがとうございます💓
次回もよろしくおねがします✨

問い合わせはLINEまで
https://lin.ee/5JspS7h