ワークショップ

【ワンネスグループ 2日間オンラインヒプノワークショップ】を終えて・・

(ワーク後の胸熱の状態でfacebookにあげた文章をここに掲載します。)

まだまだ胸アツで、うまいこと言語化できる気がしませんが、
折角なので、その熱量で書こうと思います。私のための長文!

4連休の土日、7月25日・26日と
一般社団法人ワンネスグループさん主催で、
依存症のご家族向けの2日間ワークをさせていただきました⭐️
お声掛けを頂いたのが、自粛期間中のこと。

尊敬するスタッフさんたちのブレストで企画案、
ゴールイメージを出していただき、何度もオンラインでミーティングを重ね、
超かっっこいいランディングページやSNSなどの
丁寧な告知などワンネスさんから土台は万全(なんたる幸せ)

でも内容はまるっと私主導・・感涙
ワークの2日間は、スタッフさんが両日7〜8人程度(もっとかしら?)
サポートに回ってくださって、細部に渡りご配慮いただいて開催。

もう、なんでしょう・・言葉にならない。
感謝してもし尽くせないです🌈✨

こんなサポートですので、私もスタッフの皆様の本気のお気持ちや、
私への信頼に応えられるよう企画を詰めて、でも直前で内容をそっくり変えたりして、
2日間で望むゴールまでの道筋を組み立てました。

ワンネスグループさんは、依存症回復のエキスパートとして、常に進化をし続けている共同体。

依存症からの回復のみならず、自己受容や成長を目指すプログラムの導入を熱心にされ、
包括した上でwell-beingとして、

「個々人がいかに幸せに充実した人生を送れる手助けができるか」を
視野に入れてスタッフさんは動いてます。

ワークを組み立てる際には、そのwell-beingの視点から見て、
依存症のご家族が抱える共依存の状態に、過去当事者だったスタッフの皆様にも、ヒプノでどんなお手伝いができるのか、アプローチが有効なのか、皆様のお顔やご相談を思い描きながら、色々考えました。でも、本当にとても自由にワークを作らせて頂くことができました。

ヒプノはご本人のイメージ力に頼るセラピーですし
ご本人の生い立ちや、世界観、置かれている状況などにより
受け取り方も、出てくるイメージも体感もそれぞれ。

人数が多いほどに、丁寧にお一人お一人のお心に寄り添ったり、
満足度を高めることができないのが課題。それをどうやってクリアしようと思っていたのですが、
池田さんはじめスタッフの皆様が丁寧にサポートしてくださって、暖かく安心安全な癒しの空間ができていたように思います。

参加の方々は全国から。

オンライン上ではありますが、皆様の涙や笑顔の表情は、それぞれがとても美しくシェアは心の底からの正直な言葉で彩られていて、クリアなエネルギーに包まれた素晴らしい時を私も体感させて頂きました。

一般のご参加の方々も、スタッフさん達も、私も。

皆辛い過去があった。
生きづらさを抱えていた。

生きる術として何かに依存することで紛らわしていた。
後悔も罪悪感もある。

過去から続く思い込みや癖はなかなか厄介かもしれない。
それでも生き抜いた強さがある。

本音を語り合える仲間と出会えている。
過去を振り返り、愛と慈しみを見出している。
より良い生き方のために、学び行動を起こしている。

苦難を通じて、本当の自分に出会い、苦しんでいる人を助け、
幸せを目指して歩む姿は、煌めいている⭐️

2日間のワークにより、過去を慈しみ、人生の選択の妙に気づかれて、素敵な未来への動機付けになったらいいなぁ。

参加の皆様、本当にありがとうございました。
皆様の気づきの言葉や表情がいつまでも私の胸を熱くします。

どうかご自分を大切に。好きなこと、やりたいことどんどんしましょうね🌈✨

スタッフの皆様、この機会を頂き本当にありがとうございました。
池田さん、みどりさん、容子さん、木村さん、真篠さん、川端さん、日下さん、山本さん・・・ごめんなさいテンパっていて全ての方のお名前が出てこない。

言葉で言い表せないほどの感謝、
全部が幸せです(もともとファンですからね)
私自身、散々迷惑かけて生きていていますが
もう一度人生をやり直せるなら、やっぱり私を選ぶかも。
そんな素晴らしい機会に出会えるのだから、人生って素晴らしいなぁ。全てに感謝💕
暑苦しい長文、失礼いたしました!

〜〜〜〜〜

ラインにご登録いただくと、体験談の更新情報が届きます。

友だち追加

「友達追加」で登録したら、
ぜひスタンプを押して下さいね☆

 

シモン・ヒプノセラピー
*ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
*住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
      リーヴァストゥーディオ丸の内701号
*H P :  シモン・ヒプノセラピー
* 本  :  生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック