ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談298号「怒りとの対話」

◆ 子供(娘)に対して、時々異常なほど怒りがこみ上げてきてしまいます。

子育てママさんのご相談。

現代の子育ては本当に大変です。

家族のためにと、働く父は家にいなくて
ママがほぼ一人で子育てをしているから。

昔は子供は村やコミュニティの宝だとして
親だけの責任ではなく

家族や近所のの大人達、年上の子たちが
みんなで面倒を見ていたのにね。

孤立したママが、傷ついたインナーチャイルドを抱えたままだと
子育てはもっともっと大変です。

あの幼い頃に、辛く悲しかったこと、我慢したこと
傷ついたからこそ、ぐっと握り締めた思い込み

子育てを通じた炙り出されて、
勝手に反応してしまうから。

「何でできないの?」
「友達とうまくやれなかったらどうしよう」
「いじめられていたらどうしよう」
「もっと我慢しなさい」
「いい子でいなさい」
「私はもっとできたのに」・・

お子さんが生まれたばかりの赤ちゃんだった頃
あんなに可愛くて愛おしくて
ただすくすく育ってほしいって思っていたのにね・・

このクライアント様

娘さんへの怒りに対してのセッションでは

インナーチャイルド
「怒り」との対話
前世療法
お空にいた時の記憶

と、どんどん辿ったのですが
長いので「怒り」との対話の部分だけ
ご紹介しますね。

ヒプノセラピー体験談 その298「怒りとの対話」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

~~~~~

催眠状態に入り、
いくつかのインナーチャイルドを癒したあとで

パーツセラピーとして
「怒り」に焦点を当てると・・

四角くて暗い空間を感じたようです。

「怒ってはいけない。怒るのはだめ」
そんな言葉が沸いてきます。

「怒る人は、悲しませる
怒る人は、だめな人
だってお父さんに怒られること、怖かったから・・」

そんなフレーズが出てきたので

年齢退行として、
お父さんのことで怖かった記憶をたどりました。

家族で食卓についている、2歳くらいのシーン。
むすっとしたお父さんの顔が見えています。

「胸がキューっとなって痛い。
お母さんが怒られたらどうしよう
私も前に怒られて怖かったし・・

怖いけど、お父さんのこと愛さなきゃいけない
だってわたししかお父さんを愛する人はいないもの・・」

子供って、本当に親想い。

大好きな家族の顔色を一生懸命見ながら
健気に色んなことを思っているのです。

イメージの中でお父さんに気持ちを伝えると

大好きな娘を悲しませていたショックも伴い
やっと気づいた様子です。

「そんなことを思っていたなんて知らなかった

職場でうまくいかなくてイライラしていたんだ
悲しい思いをさせてごめんね。
愛をありがとう」

お父さんは、大切な娘をやさしく暖かく抱きしめます。

もう安心・・

安心やうれしい気持ちをいっぱい感じたあとで

もう一度、自分の中の「怒り」を見ていくと

四角くて暗い空間が
ピンク色で丸いかわいらしい空間に。

「とても居心地がいいです。
ここにいると安心で、うれしい気持ち

私もここにいて良いんだ」

~~~~~

「怒り」は誰しも持ち合わせている感情。

良くも悪くもなければ、否定するものでもない。

でもクライアント様は、大好きなお父さんの「怒り」で傷ついていたから

自分の中での「怒り」を否定し
それが娘さんを通じていびつな形で出てきてしまったようでした。

ヒプノ後のアンケート

~~~

怒ることが悩みだったのに、怒りに対しては人一倍×をつけているのが原因だとわかって
目からウロコでした。

ずっと父に対して、素直に甘えられなかったり、いやな部分ばかり見てきたのに
本当は、父をもっと理解して愛したかったのだと知りました。

そうすることで怒りを自分の中に受け入れることができたような気がします。

普段押さえ込んでいた感情が、どんどん湧き出て来る感覚を味わったのは初めてでした。

セラピーを受けている間、ずっと身体は心地よかったです。

先生の優しいまなざしや声で、安心して催眠に入ることができました。
長年のしこりがひとつ取れて、本来の自分にひとつ戻れたような気がします。

本当にお願いしてよかったです、ありがとうございました。

~~~

来世があるなら

次は家族じゃないかもしれないし
同じ役割じゃないかもしれない。

魂のコミュニティとして、今世はそばにいるのだから
楽しみながら、好きなこともしながら

良き母とか、良き妻とかの一時の役割を
「ちゃんとしない」で

笑い飛ばして過ごされたらと思います♪

あなたの心にはどう感じましたか?
シモンヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

~~~~~

ラインにと登録いただくと、体験談の更新情報が届きます。

友だち追加

「友達追加」で登録したら、
ぜひスタンプを押して下さいね☆

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック