ヒプノセラピー体験談

体験談244号「ハートがもやもやする・・1 苦手な人の事」

◆ ハートの声がもやもやしていると感じます。
人には優しくできるのに、自分には優しくできないし・・・

クライアントさんのご相談って、時に抽象的です。

特にヒプノセラピーに来る方は、
さんざん悩んだうえでご来談いただく方が多いので

本の知識や、
友達や占い師さんに言われたことや
間違った解釈が上塗りされて

混乱し、言いようのいない「もやもや」「ざわざわ」
などの心や身体感覚を感じられて、いらっしゃいます。

そんな方に、私はセッション前のヒアリングを
とても大切にしています。

相談の裏の、本当の気持ち
悩みの奥に隠された、なりたい姿を知りたいから。

話を伺うことで、ニーズは自然に引き出され
お互いに共有することで
セッションは本質、核心に近づくから。

ヒプノセラピーの目的は、本来の自分らしさを取り戻し、
自立した姿(相互依存)になること。

その為の過去の癒し、年齢退行であり、前世療法・・
だからヒアリングはとても大切だと感じています(^^)

さて、このクライアント様
ヒアリングの中で感じたのは、
イメージ力豊かで、優しさもあり、
スピリチュアルに関してとても理解がある方だということ。

悩みは多岐にわたっています。

でもバラバラではなく連動している様子。
今回は、時間いっぱい潜在意識の癒しの旅に行くことに。

盛りだくさんのテーマになりました。

今回は4つの視点から。
・何故か苦手だと感じるママ友の事
・今感じる必要がある前世
・魂の次元での亡くなった大切な存在との対話
・ハイヤーセルフからの今後の自分へのメッセージ
4回に分けてお届けしますね(^^)

reo0480036012368877745.jpg

ヒプノセラピー体験談 その244「ハートがもやもやする・・1 苦手な人の事」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで


なぜだか苦手だと感じるママ友のこと・・として

そのママ友とのことで
苦手だな・嫌だな・・と感じたその時の感情をありありと感じ・・

過去まで遡ってみると、
別の次元での記憶と出来事がふっと蘇ってきました。

自分は、8歳の女の子です。名前はルーシー。
前世でも、幼少期でもない、ファンタジーな空間。

でも体感ではありありと感じているようです。
私は・・自然の中で馬に水を上げようとするとしているところです。

この馬は神の使いのようなもの。

その馬が水を飲む神聖な池で、
髪を洗う女性をみつけました。

彼女は、胸がはだけていて
足が人魚のようです。

この神聖な池で、彼女が髪を洗うなんて!
わたしは驚いています。

彼女は悪びれていないようです。

それもそのはず、
どうやら神聖な池だとは知らなかった様子。

彼女は
「森を歩いていたらとても美しいところについたの。
身体を清めたくて、水の中に入ったの。
ごめんなさいね・・」

よく見ると、すごく素敵な女性だとわかります。
話していると楽しいです。

いい感情を持ったまま最初のママ友の前に戻ると・・
すっかり忘れていたある出来事を思い出した様子。

「あの時嫌だったの」
「悪かったね。ごめんね・・」

お互いの本当の気持ちを探り、伝え
仲直りの時間を過ごしました。

楽しい気分です。
呼吸が楽になりました。

~~~~
ファンタジーのような不思議なイメージ、場面。

潜在意識下で感じるイメージは
事実の記憶であっても
そうでなくても
クライアントさんの中から出てきて

ありありと感じたなら、それも必要なことと捉えます。

このセッションでは
ルーシーとなり、神聖な池や馬
髪を洗う女性とのやり取りが

苦手なママとのことで
何らかつながっていた様子でした。

イメージ化で仲直りできた感覚は、
現実世界にシフトして

よりあなたらしくフラットな視点で
捉えることができることでしょう。

さて、続きは・・・
2、前世療法です。

ヨガマスターだった穏やかな男性を
ありありと感じていらっしゃいましたよ(^^)

どうか素敵な人生を歩まれる事を
心から願っています(^^)

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん