セッション体験談 その1 「過去世の救出~レトリーバル」

ヒプノセラピー体験談前世療法

クライアントさんとのセッションの様子を書いていきます。

Mさん
とても若々しくて笑顔がかわいい永遠の乙女のような女性
スピリチュアルなことに最近とても興味があり、悩みの相談ではなく、
どんな前世だったのかが知りたいとのことでセッションを受けられました。

 

セッション体験談 その1「過去世の救出~レトリーバル」

※全てのセッション体験談は、セッション後のアンケートにおいてクライアントとの同意の上で文章化しています。
そして、私の判断、表現法、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。 ご意見、お問合せはコチラまで

誘導により、深く催眠に入って最初に感じたのは
「デスマスクのようなもの」
でもすぐに、何も見えなくなってしまいました。
そこで、いったん子どもの頃に戻ることにしました。
今の記憶と直結していて思い出しやすいからです。

はじめに思い出したのは、スカートをはいて、
家の縁側に座っている5歳の頃の記憶でした。
ぽかぽかと暖かく、のんびりとしたひと時、
そこにはとてもかわいがってくれた、ひいおばあちゃんがいました。
どんなときでもニコニコしてそばにいてくれた大切な人。
いつしかMさんの頬には涙が次々と伝っていました。
Mさんはすっかり忘れていた、その記憶の世界に入り込んでいるようでした。

「あなたはあなたでいい」
大好きだったひいおばあちゃんから
そんなメッセージ受け取ったところで、
子供時代から、過去世まで退行していくことにしました。
今度は催眠に慣れたようではっきりと感じることができました。

思い出した過去世の一人は、中世ヨーロッパの石畳の上に立つ、
厳しい顔をした中年男性。
役人として城を守る仕事を、自分を押し殺してでもする
真面目でまっすぐな人だったようです。
仕事に誇りを持ち、甘えず、怠けることの無い、そんな無口な彼を
家ではおおらかで優しい妻が支え、
子供達と共に、 こじんまりした暖かい家庭を築いていたようでした。
そこから場面を変えてみると、今度はとても暗いイメージが浮かびました。
誰も来ない、陽も差さない湿った森、
寂しい、悲しい、とてつもなく嫌な感情。
今度は自分がどこにいるのか、
何をしているのかもさっぱり判らなくなっていた様でした。

そこで、その答えがわかる場面までいくよう誘導すると、
はじめは少し怖かったようですが、更にイメージを深めていきました。
なんと自分はその森の土の下にいました。
「デスマスクのようなもの」と感じたのは、
暗い土の中に死んでいるイメージからでした。
あまりにも正義感が強くて融通が利かない彼は
政治的な理由で闇に葬り去られたのです。

権力者に殺害を命じられた上司は
ある日、長いマントで身を隠し、
悲しい顔で殺し、そのまま森に埋めてしまいました。
突然殺され、幸せな家族から引き離された彼は、
暗い土の中で自分を責めていました。
「自分が真面目で意見を変えなかったから起きた出来事」だと捉えていたからです。
憤りで苦しそうでした。

そこで私は、今のMさんとその時の奥さんが、
埋められた過去世の自分自身を助けてあげるというイメージ誘導をすることにしました。
しばらくすると、目に見えてスッと軽くなったようでした。
苦しみの顔が穏やかな顔に変化していったので、
私は前世誘導から、メッセージが受け取れる死んだ後に行く
「中間世」とよばれる場所に行くことにしました。

そこで、Mさんはこの人生からの学びを感じ取りました。
「妥協すること」「平凡でもいいから家族と一緒にいることの大切さ」
そして、殺した上司を全然恨んでいませんでした。
仕事として殺すことが、当時では仕方なかったのだと理解したのです。
——
乙女のような女性がこんな過去世のイメージを感じることに驚いたのですが、
Mさんは「自分は男前な所もあり、納得できる」と、
覚醒後に語っていました。
よく、苦しんで死んだり、自殺すると
「成仏できない」とか「自縛霊になる」などと言われたりしますが、
私はいわゆる「見える人」ではないので、本当のところは判りません。
でも、「成仏」があるとすれば、今生まれ変わっているということは
ちゃんと「成仏」できているのではないかなと思っています。

そして、辛かったことや悲しかったこと、
それとは逆に幸せや嬉しかったことなどの感情のエネルギーが残り、
今の自分に深く関係しているのではないかと感じています。
「前世の彼が、自分の中に入っていて守られている気がする」
と語るMさんは
とてもすっきりして、更に大人可愛い女性になっていらっしゃいました☆
あなたの心には何が残りましたか?

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん

Posted by shimon1202