ヒプノや潜在意識の話

不思議と奇跡の神社巡り@熊野・那智・玉置・丹生都比売など

名古屋の催眠療法士・公認心理士の紫紋です。

先日、生徒さんたちと奈良・和歌山・三重の神社旅へ。

今年の夏は、どこにも行けなかったので
本当に楽しみで

熊野速玉、熊野大社・那智大社、玉置神社、丹生都比売、天河弁財天、高野山など
長距離運転万歳で(皆さんの運転テクニックのおかげでね)
巡りに巡った旅でした

いや本当に楽しかった

女子旅5人で本当にいろーんな事があったのですが、
その一つの玉置神社のことを紹介しますね。

玉置神社は「呼ばれた人しか辿り着けない」などと呼ばれる
山深い修験道の磐座信仰の神社。(どうやら隕石のようですね)

9月9日の重陽の節句、菊理姫さんにもご挨拶も兼ねて伺ったのですが
ちょっと不思議で面白い事があったので、ご紹介します。

その日は、那智から回ったため、長距離移動
玉置神社の駐車場に着いたときには
16時の社務所が閉まる30分前。

はーはー、ゼーゼー、
やばい!と早歩きで山を登り
ぎりぎり閉まる前に社務所到着。


玉置さんの強力なお札を買い込み、参拝。

帰ろうかと思ったら、宮司さんとすれ違い
「玉置に来て玉石社に行かないと意味がないよ。もったいないなぁ」
と教えあり、さらに股関節がガックガクで山登り。

霧深く、まるで異次元。

玉石社では、法螺貝の音が聞こえ、
山中で東京の知り合いに10年ぶりにばったり(なぜここで会う??笑)

夜は、「月の雫」という水が素晴らしい温泉宿でまったり。
疲労しすぎて、すぐに眠ったのですが

その夜、2匹の白蛇の夢を見ました。

その白蛇さんの夢、
1匹は悪気はないのに噛み合わずに怒らせてしまい
もう1匹はとても穏やかでいい感じ・・

目覚めてから

「白蛇の夢ってなんだろう?
 1匹怒っているし、何かの警告?」

と思い・・もしかして
とみんなに相談してると
素晴らしいアイデアで

今回行こうとして行けていない神社のことかしら。
それってどこ?ああ天河弁財天ってことね


(お写真は丹生都比売神社)

と、満月の素晴らしい日に参拝もでき
クリスタルボウルの演奏も聞けて、祝福いっぱい
元気に安全に帰ってこれました✨


でも怒った白蛇さんのことは、
実は別にあり・・・

実は秋に、玉置神社の神様で密教のお坊さんを招いて
法螺貝を吹いてもらうイベントを
友達と共同で開催する予定でしたが

神様に挨拶も、お伺いもぜずに進めようとしていたので
神様からのストップが入ったのかもようでした。

白蛇さん、教えてくださってありがとうございます。
まずは、白蛇さんには生卵をお供えして、
手を合わせて感謝を伝えました。


帰りには大きな虹が🌈

何事も丁寧に、
三方良しで、
人々、自分、神様、
みんなが平和で、喜び合い、
幸せになる形で進めないといけませんね。

反省。

旅は、とても素晴らしく
お天気も
晴れ、雨、霧、雷、虹と
なかなか豊か。

いつぞやのヒプノの勉強会の懇親会の参加者さんと
ノリで旅行が決まり、

その場でホテルもレンタカーも押さえて・・のたび。

悩まない、サクサク女子旅。

温泉入って、美味しいもの食べて
ビヨンセで舞い、軽いヒプノしたり
歩き疲れたはずが、心も体も軽くて

皆さんありがとうございました!

わたしがヒプノで見えたのは弥生時代ごろ、
みんなと夜の平原で、火を囲み、
静かに平和を思いながら語り合う姿。

きっとずっと前からこうして皆んなと集い、
上下もなく、年の違いも関係なく、
思いやり、慈しみあい、
補いあって暮らしていたんですね。
また、出会ってくれてありがとう


ありがとうございました