ヒプノや潜在意識の話

ヒプノと潜在意識の不思議話2・・暗示で習慣と人生が変わった話

催眠療法士・公認心理士の紫紋です。

【ヒプノ潜在意識の不思議話】2

業界ではアルアルだけど、知らない人にはビックリ話ってあるものです。

ヒプノセラピー中って本当に不思議な事がいっぱい起きます。

私が何か特殊な能力はありませんが、不思議ネタはたくさんあるので、
少しずつ書いていこうと思います。

ヒプノセラピーの有効性に気づかれて、必要な人に届きますように。

~~~
最近、催眠療法の一つ、暗示療法を受けまして

その時に「朝起きて、感謝の瞑想をする」の暗示の効果が効いているので
本当に、毎朝起きて、瞑想をしています。

それはもう歯磨きと一緒。するのが当たり前。
しないともやもや、するとスッキリ。

その暗示や感謝の瞑想の効果は、こんなに?と思うほど素晴しく
脳の容量が増えているから、
集中力が上がって、直観力が冴えている感じです。

この暗示療法を受ける前には、戦争や災害のニュース、私の身に起きてもいない不安に時間が止まったようになっていたのですが、
今は心も体も動きがスムーズだし、本当に気持ちが楽。軽いです。

暗示療法って侮るなかれ。瞑想の効果って本当にすごい!です。

~~~
さて、先日、クライアント様のご相談でも

『本当にやりたいことが沢山あるのだけれど、出来ない、進めない
夜はだらだら深夜3時ごろに寝て、昼に起きています。』

とのことだったので、「朝8時に起きてストレッチして、一日をスッキリ過ごす」
という暗示を入れさせていただきました。

今までは昼に起きていたクライアント様、
当初は、朝8時に起きるなんてとても無理!もっと遅い方がいいと話していたのですが
やりたいことを叶えるために早起きは有効だと気づかれ、暗示を入れました。

そうしたら、翌日から8時に起きてストレッチしているご様子。

Lineをくださったので、クライアント様の了承を得て公開します。

~~

セッション後は余計なもので作り上げた着ぐるみを脱いで頭も肩も軽くなった感じです。もっと自分を信じるとか、認めることの感覚がわかりました。今朝、8時に起きられました。ベットから出るのに30分くらいかかりましたが、いままでとは全然違うのがはっきりわかりました。

●おはようございます。今日もベットからすぐ出れませんでしたが、8時起床クリアです^_^
前に、私は何かを隠してるようとか恐れてるようと言われた事があって、なんでそんなふうに見えるのかわからなかったんですが、それは着ぐるみの中の細い本当の自分を、人に知られたくないと無意識にビクビクしてたのだと思いました。

仕事が怖くて進めなかったのは、私が着ぐるみの中の自分の存在に気づいてなくて、フラフラして歩きにくいからで、進めないように引っ張っていたのは、着ぐるみの中の私だと思いました。
存在に気づいて欲しくて、認めて欲しくて、つらかっただろうなぁ、ごめんねという気持ちです。
着ぐるみを着てるつもりなく、それが自分自身だと信じてました。
でもよく『自分が何者かわからない』『自分を生きてない気がする』と悩むことがあったのは、これだったのかとめちゃくちゃ腑に落ちてます。

自分を認めるとか好きになるって、今まで意識してやってきたけどピンときませんでした。

それは、『学校の成績悪かってもOKいい所を見よう』みたいな表面的なことでなく、もっと自分の潜在意識の魂のレベルでの自分の存在に気づき認めることなんだと、今回気付けて本当によかったです。
やっと自分を見つけました。やっと歩け出せそうです。

~~~

早起きでそんな気付きが!ってびっくりするけど
私も、朝の瞑想で本当に気持ちよく過ごせているので

「習慣が変わると人生が変わる」ってね。

催眠療法は本当に面白いです。