ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談301号「旦那が怖くて、離婚も考えています2/3」

◆ 結婚して一年。時折「父といるような」怖さを感じてしまいます。
このまま怖さが続くのならと、離婚も考えてしまいます・・。

前回の続きです。

この方のセラピーはこの4つが出てきました。

1、インナーチャイルドの癒し
2、小学校時代のいじめの記憶の癒し(年齢退行)
3、お父さんとの記憶の癒し(年齢退行)
4、フューチャーペーシング

前回は、インナーチャイルドの癒しについて載せました。
(全部載せると長いので、2、のいじめについては割愛)

今回は、いよいよ本丸。
「お父さんとの記憶の癒し」をご紹介します。

お父様は、お酒を飲むと酔って暴れて、
容赦なく辛く当たっていたそうです。
しかもお母さんが仕事で遅いときに限って。

お父様とは大人になって和解されてから、
4年前に亡くなられたそうです。

でも、幼い頃の記憶や感情がまだ残っていて
今の結婚生活を蝕んでいたようでした。

ヒプノセラピー体験談 その301「旦那が怖くて、離婚も考えています2/3」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

~~~~~

お父さんのことで辛かった過去の記憶・・に向けて誘導していくと

お酒を飲んで酔っ払っているお父さんの前。
10歳の記憶。

「怖いよ。お父さんお酒飲まなければいいのに。
お酒飲むとぜんぜん別人みたいになる

物投げたり、私をひっぱたいたり、
蹴ったり、髪を引っ張ったり

お父さんがおかしくなると妹はすぐに2階に逃がすの。
だから私だけいつもひどい目にあうの

怖くてたまらない時、わたしはお菓子を食べるの
少しだけまぎれる気がから」

胸が張り裂けそうな悲しい言葉たち。
幼いクライアントさんの辛い毎日が伝わり、私も胸が苦しくなります。

でもお父さんは、なぜ娘に対してそんな暴力を振るうのでしょう?
催眠下では誰かの意識の中に入るともできます。

お父さんの気持ちを探っていくと

「呑まないとやってられないんだ。
 俺だって親父から本当にひどいことをされた。

火箸で背中にやけどを負わされたこともある。
怖かった。熱かった。母も助けてくれなかったんだ、
2人とも恨んでいる。
 俺はいつも辛い。感情が抑えられないんだ」

世代間で続く負の連鎖。
お父さんはもっとひどい虐待を受けていたのです。

だからといって、辛い仕打ちが帳消しにされるものでもありません。
思い切って、お父さんに気持ちを伝えていきます。

本当に幼い頃はできなかったこと。
敢えてすることで、心は変化していくから。

「お父さんが呑んで怖い人になると
私は辛いの、悲しいの・・
消えてなくなってしまいたいって思うの。

私が死んでいなくなったら、お父さん悲しむかな
消えたら楽になるかな」

こんなに幼い時に思っていた「消えたい」という言葉。

クライアントさんが大人として
ご主人が怖いと感じたことには
こんな辛い記憶、悲しい感情が残っていたから。

溢れる涙とともに勇気を振り絞ってお父さんに伝えます。
お父さんは、やっと気づいた様子でした。

「知らなかった。
自分も親父と同じことをしていた。
本当に申し訳なかった

自分の人生は本当にひどいものだった。
さらに娘の人生をめちゃくちゃにしてしまったなんて
すまない

どうか、幸せになってほしい。
どうか、幸せな人生を歩んでほしい」

~~~

すでに亡くなられているお父様。
大人になってからは和解されていたけれど

怖がっているンナーチャイルドが
記憶の中に置き去りになっていたようでした。

イメージの中では
お父さんは、頭をなでてくれて、
もう絶対に暴力はしないと約束してくれました。

いっぱい泣いて、
悲しい気持ちをいっぱい吐き出したクライアント様

お父さんからの「幸せになってほしい」という気持ちを
ひしひしと感じて

とても穏やかなお顔になっていらっしゃいました。

次回は、その先
近未来のビジョンまで進みました。

次回は、体験談 その302「旦那が怖くて、離婚も考えています3/3」

あなたの心にはどう感じましたか?
シモンヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

~~~~~

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック