紫紋のヒプノセラピー体験談

私のヒプノ体験20「あがり症の克服③」

何度セッションをうけてもまだ残っていた
人前に出たときの緊張・ドキドキ。
私、こう見えて「あがり症」ってヤツです(した)

先日、15人くらいのワークに参加したときも
発言の順番がまわってきたら
心臓がどきどきして、顔が真っ赤になって
どうしようもなかったのですが
このセッションできっともう最終ですね。
根深いのが出た感じです。
それも、ガイコツになった過去世が教えてくれました
愛嬌のある顔(って骨しかないけど)でニカッと笑ってて
私らしいな~。
blog20556654_480x360.jpg
私のヒプノ体験20「あがり症の克服③」


宇宙のような場所で
「恐れ」について探っていくと
宇宙から地球にたどりついた時の
原始意識のような「恐れ」だと気付きました

宇宙の意識体であったころから
形を持ち、生命を持つと
同時に死も持つ
「死の恐れ」は生を守るために必要
恐れ=危機意識があって
命をつなぐことが出来る

そして「人前であがる理由」を探っていくと
石造りの建物が並ぶ街の広場・・
ヨーロッパでしょうか
群衆が集まっていて
熱狂的な声と、野次が聞こえる
私は男で、その群集に向かって叫び
説いています

それは村の現状について
私の住む村は、何かの産業により成り立っていて
そのおかげで、
ここの街に住む人達は潤って
豊かな生活が出来ているけれど
その裏で私たちの住む村では
公害?病気?河川の汚染?
などの弊害が起きて
最近産まれた子供たちに
障害や影響が出てきているのです

「このままではいけない。
私はみんなに村の現状を知ってほしいのだ
なぜみんな気付かないのだ」

私は大声で、右手を振り上げて一生懸命説いています。
熱狂的に支持してくれる人達もいます。
それは、女性が多いようです。
将来を、子供たちの未来を心配しているのです。

そして、野次を飛ばしている人達もいます
男性たちです。
産業が潤うことで、恩恵にあやかってる人達です
産業が仕事となり、家族を養うことが出来ている人達です
村から離れたこの街には環境破壊の影響が
まだ少ないから、ひとごとなのです

「そんなのウソに決まっている
証拠はどこにあるのだ
この男はうそつきだ!」

怒号が響きます。
演説の最中
後ろから、警官のような人達に取り押さえられました。
私が民衆を集める力があったためか
危険人物と見られたのか
疎ましかったのか、わかりません
私は抵抗して大声で暴れながら
そのまま連れて行かれました。

群衆の中に
私が大切にしている女性の姿を見つけました。
悲しそうに不安そうに
この状況を見つめています
申し訳ないな、と思いながら
このまま離れ離れになることも判っています

翌日、私は絞首刑となり
広場の上のほうに吊るされました。
見せしめとして
雨風にさらされても
腐敗しても放置されました。
ガイコツの中に魂はまだ残っています
そして上から、広場を見下ろしています。
最初はものめずらしそうに
見ていた人たちも
日に日に気味の悪い姿になっていく私を見ないように
目をそらして歩きます。
もう、関心も無いようです。

「私がしたことは、何だったのだろう。
死んでしまっては意味が無いではないか。
何も変わっていない
ただ彼女を苦しめただけ」

あの女性は、朽ち果てた私に会いに来てくれます
毎日何時間も広場にいて、
悲しそうに私を見上げています。
私は、切ない気持ちでいっぱいです。
彼女は、一度だって私に反対しなかった。
ただ、信じてくれて
一緒に歩んでいてくれた人

彼女は、その後結婚して
子どもを持ったようですが
私のことは忘れることはなかったようです。
私が「もう幸せになってほしい」と言っていることは
判っているようです
でも、彼女自身の中で整理はつかず
忘れたくないようです。
いつも心は寂しく、穴が開いたまま
短い一生を過ごして行ったようです。

「申し訳ないことをしたな」
—–
前世の男性から今の私にメッセージをもらいました。

「善悪じゃないんだよ。経験しただけだから
自分の思いを言葉にして表現していくのに
今はもう大丈夫、傷つく人はいない
この世界は綺麗な言葉で溢れている
メッセージとして表現することが出来るよ」
——
私にメッセージを伝える姿は
中世らしいフリルの着いたぼろぼろの服を着て
顔はガイコツで、
口をあけてニカッと笑っていて
「ホラー映画か!」と思いました

自分ももう死んでいるのに
彼女を悲しませているのに
相変わらず思想家っていう感じで
どうしようもなく
滑稽でかわいらしかったです。

やっぱ私の前世ですね
まっすぐで、理想を追い
周りが見えていない、愛すべく人物。
ありがとうございました

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん