紫紋のヒプノセラピー体験談

私のヒプノ体験 その15「受け取るという事」

「思考は現実化する」
あなたが生きている世界は、
あなたが日々思い描いている事が現実化しています。
自分の潜在意識にある信念や、自分が与えたものが帰ってくる、
という宇宙の法則が働いているからです。
あなたがいくら今の境遇を嘆いていても
それはあなたが思考した、行動した結果
・・・がわかっているので
私は辛かった。

わかっちゃいるのです。
ヒプノセラピストとは潜在意識の専門家。
最近、私の中でつまってるな~滞ってるな~という感覚
受け取る事に対してネガティブなブロックを感じていたのです。
私は受け取る資格が無いというネガティブな思い込みがあるから
それが現実化しているのだということを。

でもそれは思いがけない事が理由でした
そして癒すと・・すごい事になりそうです。

私のヒプノ体験 その15「受け取るという事」


催眠誘導により、潜在意識に入ると
小さいときに亡くなった
おじいちゃんが出てきました。

記憶の中ではいつも寝たきりで、優しくて。
両親は家業で忙しかったので
よく遊んでもらっていたのです。
と言ってもおじいちゃんは身体が動けないので、
私が弾くピアノに
ふざけて邪魔してくるのを一緒に笑いあって・・

でも亡くなった後で聞くおじいちゃんの話は・・
あまり良くなくて。
晩年は穏やかで優しくなったけど
先に亡くなったおばあちゃんも世代交代への怖れが強かったのか
お金に対して厳しい人達だったようで
家業を継いだ父と母にとても冷たく、苦労したようで
そんな話を色々と聞くうちに
優しいイメージだったおじいちゃんのことが
お金に汚らしい嫌な人に代わっていました。

潜在意識の中の
おじいちゃんと、おばあちゃんはニコニコしていて
後ろにはたくさんの人、私の先祖達がいます。

「思い出してくれてありがとう。
よく頑張っているね。
一族の誇りだって、みんなが応援しているよ。」

まぶしくて力強いエネルギーを感じます。
優しくて、穏やかで、愛情がいっぱいで・・・。

「いろんなことが変わっていくから
一つ一つ、ありのままでただ受け取っていけばいい
チャンスは必ず来るから、準備しておきなさい」

何度も大丈夫。大丈夫・・・。と聴こえてきました。
でも、胸の奥に感じる不安・怖れ・・。
まだまだブロックがあるようです。
「信じる事ができない」

信じられない理由に焦点を当て、元になった出来事を感じていくと

小学校3年の時。
苛められていた私は
私はいつも窓ガラスにうる星やつらのラムちゃんのポスターを貼って
神様に見立てて、祈っていました。

「神様どうかお願いです
一人ぼっちの私を助けてください。」

何度願っても、神も、誰も助けてはくれませんでした。
甘える人も、すがる人もいなくて
たった一人で我慢していました。
大人になった今は理解しています。
苛めらていた理由は、過去世の罪悪感から
「苛められて当然」のアイデンティティーがあったのです。
今となっては人の気持ちに寄り添える、有り難い経験。
そして助けてもらえなかったのは、
「どうせ無理だろう」と思いながら願っていたからです。

ここでやっと神からの声が聞こえます。

「欲しい物はちゃんと望みなさい
まっすぐ望みなさい
お前が望んだものは、どんな大きなものでも受け取れる
受け取る価値があるのだと、ちゃんと信じなさい
その器になるのです。
器になるために、人に尽くすのです。
人の喜びを自分の喜びとして
人の成長を助ける事
人への癒し、成長の土台の上に
大きなものが出来るのだ」

サロンの近くにある浅間神社が光り輝いているのを感じます。
朝晩お参りして、みんなの事を祈っていたから
私にやっと声を届けられて喜んでいる様子です。

「多くを望む事は、神様の願い
だから受け取って・・・」

ありがとう、ちゃんと受け取ります。
そういうと、空にふっと神棚があるのを感じました。
天空に浮かぶ神棚
その神棚の扉がパカーっと開いて
私の上に金色の小判のようなものが
ダダダ~と降り注いできました
無限に落ちてくるのを感じます。
もう、何が何でも受け取ります。
——
母に話すと、「縁起がいい。宝くじを買いなさい」
と、お金を渡されました(汗)
私の父は、小さい時に今の家に貰われて来て
おじいちゃんと直接血が繋がっていないので
「一族の誇り」だと言われた時は驚きました。
そうだったんだ・・。
そして深く感謝。

願う事、受け取る事は
神と繋がる事なんですね
それに対して怖れや不安は、もう要らない。
セッション後って、変化がハンパ無いから
どう変わるのか楽しみです。
そしてエネルギー皆に漏れなく渡したいな。
だって無限のエネルギーなのですから。
ありがとうございました☆

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん