第35回日本催眠学会学術大会に、少しだけ登壇します

雑記

こんにちは
名古屋の催眠療法士 しもんです。

第35回 日本催眠学会学術大会
10月26日・27日に名古屋のガスビルにて
2日間に渡り開催されます。

わたくしめも、2日間ともにすこーし登壇し
現場での事例を報告させて頂くことになりました。

「一芸10年」という言葉が好きですが
この節目には、ありがたい機会を頂くものです。

10年経つとベテランに勝手に見られるものでしょうか。

人前に出ること苦手とか、あがり症とか
前世からの癖がどうのとか、言ってられませんね。

腹くくって、わたしの持論を話して参ります!

~~~~~~~

 

第35回日本催眠学会学術大会

このたび、私どもは第35回日本催眠学会学術大会を2019年10月26日(土)、27日(日)に名古屋栄ガスビルに於いて開催させていただくこととなりました。
催眠療法は既に医療改訂によって、心身医学療法の一つとして保険収載され、確立された心理療法と一つとなってまいりました。このたび当学会も第35回目の学術大会を迎え、既に会員によって多くの臨床現場での催眠療法の応用がなされております。
当学会学術大会ではこれまで催眠現象、催眠療法の科学的な検証がなされてきましたとともに、最近では数多くの臨床現場での有用性について研究発表がなされ、精神的な変調をきたした人々に有用な方法として普及を進めてまいりました。
本学術大会では、特に臨床催眠の諸問題にフォーカスをあて、医療と心理の臨床を支える催眠療法のあり方を、探究してまいりたく存じます。

大会長:医療法人エバーコンフォート 石原クリニック
理事長 石原 均

 

~~~~~~~~~~~~

ワンネスグループ主催!
共依存で悩んでいる方(依存症の家族や近くに居る人向け)3日間WS。

https://oneness-g.com/pdf/hipunoWS.pdf

~~~~~~~~~~~~

 


拙著「生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック」が
2刷になりました。ありがとうございます!

 

~~~~~~~~~~~~

最新情報や講座の案内はLINEが便利です。

「友達追加」で登録したら、
お好きなスタンプを押して下さいね☆

 

~~~~~~~~~~~~

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック 

 

 

Posted by shimon1202