ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談304号「自分はいらない人間・・生き辛さの原因を探る1/2」

◆ 「自分はいらない人間なんだ・・」という想いが拭い去れず、
ずっと生きづらさを感じています。

20代の女性のご相談。

「他人の評価ばかりが気になって、
自分がしたい事、思っていることすらわからなくなりました。

なぜか自分が責められているって感じます。
罪悪感、自己否定感、居場所がない感覚がずっとあるのです。」

涙を流し静かにお話される姿は

まるで体の幾分かが冷たい水の中に浸かっていて
身動きもできず、ただ悲しみに暮れているように見えます。

どれだけ冷たく悲しい時間を過ごされていたのでしょう。

生い立ちを伺うと、両親の離婚や、その後の引越し、転校などにより
喪失体験や、新しい場所でうまく馴染めなかったことが
要因だと考えられます。

特に離婚前の家族での激しい喧嘩は、クライアント様の脳内で
時折フラッシュバックしているようでした。

トラウマの記憶は、もうずっと昔の事であっても
今更どうにもならないことが判っていても

脳の中に凍りつき、私たちに視覚や体感覚、思い込みなどで
知らせてきます。もう二度と同じような危険に合わない様にと。

でもそれが突然起きるのでパニックになったり、
いつも不安を引き起こしてしまいます。

この記憶は前回の体験談でご紹介したように
タッピングで消していきました。

過去の辛い記憶に囚われたままですと本当に辛いですものね。

で、2回目のご来談では

「あの記憶は思い出さなくなりました。
で、楽しかった記憶も出てくるようになりました。」

とお話してくださいます。良かった♪

でもまだまだ、生きづらいと感じる思い込みや
お父さんとのことも、まだ心に引っかかっている様子。

今回は、その生きづらさの原因の癒しへと進みました。

出てきたのは大きく2点

・「自分はいらない人間なんだ」との思い込み
・その後に出てきた「むなしさ」という感情

印象的なセッションでした。
長いので、2回に分けてお届けしますね

ヒプノセラピー体験談 その304「自分はいらない人間・・生き辛さの原因を探る1/2」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

~~~~~

催眠誘導し「自分はいらない人間なんだ」と感じた記憶に戻していくと・・

暗くて暖かいところにいます。
体が揺れています。

とのこと

ここはお母さんのお腹の中です(胎児期に退行したようでした)

7ヶ月・・手足の形がはっきりしてる。

羊水の中で、漂っているけどなんだか不安定です。

寂しい気分。だってお母さんを感じないから。

なぜそんな気持ちを感じるのでしょう。

お母さんの意識に入っていくと
(催眠状態では、他者の気持ちも容易に感じることができるのです)

「家のこと、仕事のことで忙しい。
夫も何もしてくれないから、全部自分でやらなきゃ。
息苦しい、お腹が何倍にも重く感じてしまう・・」

お母さんは、4人目の出産を控えて家事に仕事に
いっぱいいっぱいの様子です。

お母さんにお腹に手を触れてもらいました。

「赤ちゃんが不安そう。
ごめんね・・もっと声をかけてあげればよかった

早く生まれてきて。抱きしめてあげたい
たくさんいろんなことお話しよう」

お母さんが、お腹の赤ちゃんに意識を向けた時
赤ちゃんは生きる意味を見出し

お母さんが愛情を向けたとき、
赤ちゃんは細胞すべてで愛を受け取ります。

「私もお母さんに早く会いたい
うれしい。凄く安心。
早く生まれてお母さんとたくさん話したい」

そのまま誕生を迎えました。

光が見えます。
お母さんの笑顔が見えます。

家族がうれしそうに笑っています

外は凄くにぎやか。

お姉ちゃんが抱っこさせてって言ってて
凄くうれしそう

みんなから
生まれてきてくれて有難う
会えてうれしいって

伝わってきています。

わたしもうれしい
凄く幸せです。

~~~

胎児期は辛い時もあったけれど
みんなが誕生を待ち望んでいたことを

思い出されたようでした。

ついでに・・生まれる前のお空の記憶まで戻っていくと

夜空に天使のような羽の生えた姿で
同じような小さな魂と遊んでいたことを
思い出されました。

さらに、

「お空でお母さん見ていたら、辛そうだったから
助けてあげたくて、お母さんのところに行くことにしたの

産まれたら、誰かのことを助けたいんだ
人の力になりたいの

あと、好きなこともしたいな・・」

お母さんや境遇を
選んで生まれたようでしたね。

セッションではその後に「むなしさ」が出てきたので

原因を探ると前世が出てきました。

続きます。

体験談305「自分はいらない人間なんだ・・生き辛さの原因を探る2/2」

あなたの心にはどう感じましたか?
シモンヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

~~~~~

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック