体験談236号「アトピーさんが教えてくれたこと その2」

ヒプノセラピー体験談インナーチャイルド, 年齢退行, 身体の癒し

◆ 子供のころからずっとアトピーでした。
アトピーは人生そのもの。ずっと苦しんで来ました。
見た目が悪いからって自分を抑える癖がついて、いつも気疲れします。

前回の続きです。
病気症状はメッセージという捉え方があります。
メッセージを知ることは、
本当の自分を知ること、生きることにも?がります。

今回のセッションでは、
・アトピーの原因を知ること、癒すこと・・・として進みました。
th6Q7Q9NCM.jpg
ヒプノセラピー体験談 その236「アトピーさんが教えてくれたこと その2」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。
そして私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。
ご意見、お問合せはコチラまで


ヒプノセラピーによって、過去の記憶の一つを癒すことで
とても深い潜在意識の状態に入ったクライアントさん。

『アトピーさん出てきて・・』と呼びかけると、
簡単に出てきてくれました。

これは症状や、病気、身体の一部分、感情などに人格があると見立て
擬人化してメッセージを聞き出す、ヒプノの手法の一つです。
実際の記憶ではありませんが、
身体は本来あるべく姿を知ってます。実に様々なことを教えてくれます。

『アトピーさん、あなたはどんな姿なの?』と聞き出すと
鬼のように赤くて怖い表情で、
怒っているようです。

『怒っているの?』と聞いてくと
クライアントさんのお母さんのことで怒っている様子です。

「お母さんが周りの人の目を気にしすぎているから」

アトピーさんがメッセージを伝えてくれました。

「お母さんに周りの人の目を気にしないでって言ってほしい
気づいてほしい。
お母さんが笑顔でいてくれたら、自分も笑顔でいられるの。
そしたら、自分も安心していられる・・」

クライアントさんは、アトピーさんからのメッセージを受けて、
ちゃんと意志表示をしました。

「アトピーさん、教えてくれてありがとう。
温かい気持ちになったよ。
でももうお別れしましょう。」

アトピーさんは、今までごめんね。元気でね・・と言いながら
たくさんの癒しの光に包まれて消えていきました。

「心が軽い感じがします」
~~~~~
アトピーさんは、クライアントさんがお母さんに対する
気持ち、想い、感情を担って
症状として教えてくれていたのかもしれませんね。

教えてくれてありがとうアトピーさん。
セッション後のアンケートをご紹介します。
~~~~
アトピーの事、自己否定感、対人関係の悩みを抱えていた時に
先生の本からサロンを知りました。

少し遠かったことと、催眠療法がどのような感じか、効果があるのか、
よくわからなかったのですぐに予約はしませんでした。
先生の本を読んだのと、WSに参加したのでいい感じだと思って
今回個人セッションを受けました。

実際に受けてみて、イメージするのが難しかったですが、
胸のあたりにあった重くて暗い感じが
終了後なくなって、楽になる感じがしました。
ヒプノでアトピーさんとお別れできて、スッキリしました。

いろいろと話を聞いて頂きありがとうございました。
先生のヒプノを受けさせていただきよかったです。
今後自分の中でどのような変化があるか楽しみです。
~~~~
ありがとうございます!
どうかあなたらしい人生を歩まれる事を、心より願っています。

あなたの心にはどう響きましたか?

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん

Posted by shimon1202