ヒプノセラピー体験談

体験談138号「初めて笑顔を見ました」 

◆ ポジティブシンキングが上手く行かない人は
心の中に、強固なネガティブな感情のフタがある方。
それは、引寄せの法則でも、ポジティブな暗示でも同じ
瞑想やヨガ、内観ができない、
ネガティブなイメージや、感情が出てきて苦しくなる方も
同じです。
ネガティブな感情のフタがあります。
フタしたままで、ポジティブなイメージトレーニングは
なかなか上手く行かず
やるほどに「出来ない自分」に
ネガティブになってしまいます

こんな時はヒプノに限ります(^_-)-☆
ネガティブな感情を感じた元を癒しきると
フタは取り除かれ、潜在意識はフラットになり
その後のイメトレはスムーズに入りやすくなります。

引寄せも、瞑想も上手く行く
でも、何かを手にしたいなら
イメトレだけじゃなく、行動は必要ですけどね(*^。^*)
さて、このクライアントさんは
時折激しい怒りを感じること
ネガティブなイメージが浮かんで苦しいので
取り除きたいとのことでお越しいただきました。
blog35354386_480x484.jpg
ヒプノセラピー体験談 その138 「初めて笑顔を見ました」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。
そして私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。
ご意見、お問合せはコチラまで


ネガティブな感情の元に行こうと潜在意識に入ると
川の前
友達が川遊びをしようと言い
お父さんはダメだと言っています。
私はどっちでもいい
お父さんは怖いけど、
友達と仲良くしないと、1人になっちゃう

間に挟まれ、八方塞で苦しい。

では、まずは友達の気持を感じてみると
「あなたは一人っ子だから何でも買ってもらえていい。
家も新しい。
友達だけどハラが立つ
私の家はぼろくて
姉が3人いるからいつも服はお下がり
あなたはうらやましいけど、
・・幸せそうに見えない
もっと自分の気持ち言ったらいいのに」

お友達からは、思っても見ない気持を感じました。
でも自分も
「自分の気持は自分でもわからないの。
私はから見たらあなたは家族が一杯いて
あったかい家庭があって、夜ご飯を作ってもらえて
うらやましかった」

お友達は最初はムッとしていたけど
私の手を繋いでくれました。
あったかい手で、心強いです。
怖い顔をしているお父さんを、2人で見ます。

お父さんは怖い。まるで真っ黒い人だと感じます。
怖くて、私を絶対に許してくれません
萎縮してしまい、私は悪いと思っていないけど
すぐにあやまってしまいます。
今度はお父さんの気持を感じるために
お父さんのココロの中に。

「危ないからダメだ
娘は守るべき存在で、怖くしているつもりはない
すぐにビクビクして
強くならないとダメだ」

思っていたお父さんの気持ちとは違っています。
でも、いつまでも子ども扱いしている気持も。
「私はあったかい家庭が欲しいだけ」

大人になったクライアントさんが、その子を連れ出し
安全な場所へ
お友達の気持を知り、お父さんの気持を知り
本心が出せたことで

小さな自分は、楽しそうです
大人の自分と2人で手を繋ぎ
お花畑を歩きます。
インナーチャイルドは
無邪気で、安心した表情
嬉しそう・・
初めて笑顔を見ました(*^。^*)
——-
クライアントさんが癒しを感じている時
同時に私も感動してしまいます^m^
ネガティブな感情のもとはお父さんとの事
もちろんこの後はお母さんの事も癒し
今まで見たことのない優しい笑顔、安心した表情
心地の良い感覚
潜在意識で深くしっかりと感じていただきましたよ。
この感覚は、とても大切。
大切に育んでくださいね(^^)

まぁこの方は、現在は自立なさっている方。
様々に苦しかったけど、
家を出てから人生がどんどんよくなっているとの事で
苦しいながらも自分のハートを大切に動けている方
だからあとはイメトレ&行動で大丈夫~☆

あなたらしい人生を歩まれる事を願っています。
あなたの心にはどう響きましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん