ワークショップ

《開催御礼🎉新時代の死生観〜私たちは転生するのか?》

名古屋の催眠療法士で、公認心理士の紫紋かつ恵です

先日「死生観のアップデート」としてオンラインインベントに登壇させて頂きました。

療養明けで久々ヒプノ。
ワクワクで参加し、大門先生や池川先生のお話に唸り、驚き
たまりちゃんのワークで感動し、誘導でドキドキし・・の
感情が忙しいかったイベントでしたが・・

やっと覚書。

〜〜〜〜

講座開講します。

前世療法講座level1
🌈10月17日(火)・18日(水)平日コース 
🌈10月28日(土)・29日(日) 土日コース
https://x.gd/z9n2y

インナーチャイルド(年齢退行療法)講座level1
🌈11月4日(土)・5日(日) 土日コース
→ https://x.gd/yiPdp

前世療法講座level2 (4日間)
🌈10/5(木)・6(金)・12(木)・13(金)
→ https://x.gd/ec2vO

〜〜〜〜

さて、最初の登壇は、「生まれ変わりを科学する」などのご著書で有名な
中部大学大学院教授、米国バージニア大学医学部客員教授の大門先生


ハリウッド俳優の前世記憶を語る少年ライアンくんの事例と
データを通じて生まれ変わりについてお話しくださいました。

ライアンくんの語りが事実なのか、
丁寧に検証する研究はとても素晴らしかったのですが
私が心惹かれたのは、

ライアン君が生まれ変わりの理由として、語っていたこと。

前世では俳優として映画に出るなど夢を実現し、
自由に海外などに旅行にもいくことができたけれど
60数歳で忙しい人生の幕を閉じたようで、

一番大切なのは愛。今世では家族と十分な時間を過ごしたい
として、今の両親の元に生まれてきたこと。

やっぱり愛なのですね・・

大門先生の語りは、とても穏やかで心地よく聞くだけで深い癒し効果があります。
ほっこりとするお話をありがとうございました

〜〜〜
そして・・・


特別ゲスト
胎内記憶」の権威、産婦人科医池川明先生を招いたトーク。

池川先生は子供たちが語る胎内記憶、中間世記憶などを検証をすることに重きを置かず、
データや傾向から、私たちの魂が望む本来の生き方を伝えてくださっている。

どうやら最近の子供たちが語る胎内記憶(受胎前記憶)は、
宇宙の星由来のものが多いそう。

転生元は、聞いたことがあるような星からだったり
知らないような星だったり。

でもその星から地球に生まれてきた理由とは

「地球を救いに来た」ということ。それは・・・

「宇宙にとって地球の影響はとても大きく、
 その地球の中でも日本の役割は大きくて、
 日本が危機的な状況だから日本を選んで転生し、救いに来た」

とのこと。

それは子供たちだけでなく、当然私たち大人にも言える。
このタイミングでこの地球を、日本を選んで生きて、
この話に触れている。

転生の理由を覚えていないとしても、きっと私たち一人一人が
地球を救う役目があり、その力を持っている。

そして、このイベントのテーマの一つとして
「私たちは転生するのか・・」について

池川先生の話の中で
どうやら2018年から意識の変化があり、
転生はしなくても良くなったのだそう。

でも、「転生するものだ」という意識があることで転生が起きる。
とのこと。

〜〜〜


そして、鎌倉のヒプノセラピスト「存在力」のたまりちゃんの
悲嘆療法(亡くなった魂との対話)

このワークショップは、半年前にたまりちゃんの声かけから。

たまりちゃんはセラピスト仲間で、以前どこぞの勉強会で出会い
その後、仲良くしていたわけでもないが突然メッセージがあった

「なんかね、死生観についてワークショップをやるんだな〜って思ったら
 かっちゃんの顔が浮かんだの。どんなことをするのかは、
 日程が近くなったらわかるから」

そんな感じで、ワークショップってやるんだ〜と思っての、開催。
直感力と、ワクワクの力が強い、素敵なセラピストさんです。

つぐちゃんと、亡くなられたご主人との対話のデモセッション。
30分ほどの短い時間で、しかもつぐちゃんは初めてのヒプノセラピー。

ですが、たまりちゃんの優しくも安定感のある催眠誘導により

つぐちゃんは、ご主人の魂と再開され、
次元、時や肉体を超えた愛の交流をされていて

見ている私も自然と・・( ;  ; )
とても暖かい時間でした💖

〜〜〜

最後は私のパート
今世不慮の死で、今すぐ死んでみる・・
体験の誘導をさせて頂きました。

私自身、大病により
死ぬかもしれない体験を何度かしているのですが
その体験はおかげさまで
「命は有限」をひしひしと感じています。

もしかしたら、いつか穏やかに死ぬイメージがあるのかもしれないけれど
実は、命って有限。
今すぐ死んでしまうかもしれないのだ。

でも今生きている以上、できる事がある。

「何が大切であり、したいこと、したくないこと」の
の取捨選択がもっとクリアになってきた気がします。

だからワークでは
あなたが今不慮の死で亡くなったとして

・死後何を思い、
・残された家族はどう思い
・天界では閻魔様がどんなジャッジし
・生まれ変わりのチャンスが得られたなら
・どのような新しい人生を選択するのか・・

みなさんに気づきと行動につなげるような
ワークさせて頂きました。

・・復帰初の仕事
ドキドキ、ハラハラでしたが・・

皆様のおかげでとても楽しい時間でした。

ご参加の皆様、
たまりちゃん、大門先生、池川先生、岩下さん・・・
本当にありがとうございました✨