ワークショップ

子育てママ向け4回ワークショップ修了しました✨

魂の使命を生きる人を増やす
名古屋の催眠療法士 紫紋かつ恵です。

長久手のソダテルlaboさんでの
子育てママ向けの4回ヒプノワークショップが修了しました。

1年かけて、ご自身を見つめるワークショップ。

ソダテルlaboさんは、長久手の子供向けの造形教室。
200人以上いる子供たちの作品は、自由でのびやかで、天才的!
私が通いたかった教室なのです。

大好きなソダテルlaboさんでの開催は、嬉しくて楽しくて
素敵ママさんにお伝えできるのが毎回楽しみでした✨


写真は、4回目のレジュメです✨

この講座のタイトルは、

うちの子大丈夫?といつも心配・口出ししてしまうママさんへ
見守り・信頼子育てができるようになる
潜在意識の書き換えヒプノセラピー講座

①自分を愛する
②赦す手放す
③信じる
④楽しむ

と、ワークの内容を練り上げて、作り上げました。


定員10人でしたが、あっという間に定員オーバーで
会場を変えて、増席して開催。

ワークショップはシェアタイムが豊かな時間。

守秘義務厳守、言いたくないことは言わないという
安心安全な場作りで

普段は言えないようなことも、
ここで語ったり、みんなで笑ったり、共感して泣いたりと
優しくて、暖かくて、ほっこりした時間を皆さん過ごされていたようでした。

 

ソダテルlaboさんでは、来期もヒプノワークショップの開催が決まりました‼️
まだ企画を練り練りしていますが、楽しみです💓

〜〜アンケートの一部を紹介しますね(了解を得たものだけ掲載)〜〜

● ネガティブな感情(嫌だ、辛い、怖いetc)を認められるようになりました。すぐにはできなくても、少し間を置いてOKを出せたり、(OKまでの時間が短くなりました)そうしたら、子供のイライラにも寛容になれてきました。

● 4回の講座、半年間、自分の感情は山あり谷ありでしたが、全てを含めてとても幸せな時間を過ごさせて頂きました。どんなこともいいよーと受け止めてくださる先生が作ってくださるこの場が居心地良かったです。本当にありがとうございました。

● 話すことで気持ちがほぐれていくのを感じました
なんでも受け止めてくれる安心感の中で自分を振り返る時間を持てました、ありがとうございました。

● ちょっと前まで悩みのタネだった長男が少し飛び抜けて明るく成長した顔を見せてくれるようになりました。
今悩んでいる次男のことも、一緒に考えてくれたり私を助けてくれる存在に。これはきっと過去に悩んだことが、こうして昇華してくれるを証明してくれてい流のかも。だから今一生懸命悩み、良い方向に向けて動こうとする時間を大切にしようと思います。

● 意外と普通の生活の中に幸せがあるのだと気づきました。未来が見えて良かったです。先生の言葉に癒されます。これからもこういう講座を企画していただけると嬉しいです。

● ゆるむことが実感できました。いろんな学びをありがとうございました。自分の内面の探検ができて、苦しい時もありましたが、とても楽しく充実した時間でした。

● 子供が産まれてから、いい親にならなければ、いい人間にならなければ、子供のために、主人のために、親のために、周りのために、もっと役立てる人間にならなければという思いが強かったのだと気づきました。いいよ、ありがとう。そんな大切な、シンプルなことを忘れていました。自分にもっと伝えてみます。

● 気持ちよかったです。自分にいいよという気持ちを大切にします。素敵な時間をありがとうございました。

● 自分にOKができるだけで、すごく違うんだなと感じました。自分が笑っているだけで違うんですね。コロナで思ったよりも振り回されてい他ことにも、他人の不安を受け止めていたことも自覚できました。4回とも楽しかったです。自分の中のいろんな感情を感じることできました。

● 未来の自分がほら信じているよー、こんな未来が待っているほ、このままでいいよーと言ってくれて、あいいんだと思えました。相変わらずいい声で最初からヒプノに入っている感覚でしたありがとうございました。

〜〜〜

私こそありがとうございました✨

皆さんの葛藤、涙、悲しみも、苦しみも愛おしく
優しさや、慈悲や、いたわり、笑いなど軽やかなエネルギーに包まれて
とてもいい時間でした。

ありがとうございました🌟