ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談306号「肩の痛みが伝えていた、両親の愛と自分らしい生き方」

◆ 今回の体験談は、私の友人のアキさんのヒプノの体験談。

アキさんとは4年程前に会ってから気が合い
彼女の考え方や、感性、描く絵が好きで

一緒にイベントにライブに、飲んだり語り合ったりと
楽しく過ごしているとても大切な友人です。

 

でも昨年の春のある夜。

アキさんは、横断歩道を歩いていた時に突然車にぶつかられ!
(幸い命に別状はないようです)
長い入院と辛いリハビリ生活を送られていました。

 

一時は絵も描けなくなっていたことも知り
神様はなぜ優しいアキさんに
こんな辛い仕打ちを与えたのだろうと思ったり、

私も何もできないもどかしさも感じていました。

そして去年末ごろ、改善しない身体の痛みが
心因性のものではと、ヒプノを受けに来てくださいました。

セラピー後にとても詳細な感想を書いてくださったのと
掲載OKを頂いたので、このブログにてご紹介させていただきますね。

アキさんは同じ頃、個展を開いています。

その時に購入させていただいた絵。

「Evrything」

サロンのセッションルームに置いてありますが
ヒプノセラピーでの心の開放や、癒しを象徴していて
みなさんにとても好評です。

絵の女性、貴方にはどのように写っていますか?

わたしには存在そのものだと感じます。

ありのままで輝いている姿に

わたしたちを深い癒しへ
明るい未来へ導いてくれているようで
本当に気に入っています。

 

ヒプノセラピー体験談306号「肩の痛みが伝えていた、両親の愛と自分らしい生き方」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

 

アキさんのFacebookの投稿を
コピペさせて頂きました。

~~~~~

昨年交通事故にあって、怪我は徐々に良くなりましたが、
肩の痛みだけが取れずにいました。

長引くのは心因性もあるのではと考え、
シモンヒプノセラピーの紫紋かつえさんにセッションをお願いしました。

痛みが心の何処から来るのかを知れば、きっと和らぐと思ったからです。

ヒプノで幼い自分の意識に入って最初に感じたのは、
高齢の両親が早くに亡くなってしまうことへの恐れでした。

私は自分を抑え、欲求に蓋をして
両親の意向を優先することが一番と思っていたのです。

それは生存欲求でもありました。

そして両親にとっては自分達が逝った後でも、
しっかり生きて行けるように協調性を躾けたかったのでしょう。

幼なかった私はその気持ちを察することが出来ず、

両方の思いは愛情が溢れているのに、
上手く思いを交わすことが出来なかった。

ヒプノの中で両親が
「この歳で子供が授かると思っていなかった」
と話してくれて泣けました。

私は待望された子供だったと知りました。

そして自己肯定感の低さとして象徴していたのが、
セッション中に感じた「ゴムで腕を縛っている」感覚でした。

両親に手を伸ばすのを躊躇っていたことは、
夢や愛や希望を求めることに遠慮する気持ちに繋がっていました。

「求めないように自分で縛っていた腕」に
苦痛を感じはじめたのが、

今回の肉体の肩と腕の痛みにあらわれていたと思います。

引き金は交通事故だったけれども。

インナーチャイルドと出会って、
やっと両親を受け入れられたと思います。

彼らはこの世には居ないけど、
今は圧倒的に私を応援してくれていると思えます。

手を伸ばすことは愛をおくりあうこと、

自分の思いを具現化すること、
自己肯定感を持って生きていくこと。

それは周囲の人たちや社会のお役に立てることに
繋がっていくと感じています。

セッションを受けて、これからはもっと自分を大切にしようと感じました。

自分の本当の心の声を聴こう。

誰かが私に見せたい世界じゃなくて、
自分の目とハートが観て感じて、

肚から湧き上がる心の声に従って生きよう。

セッションは、気づきと愛がいっぱいでした。
かつえさん、ありがとうございました。

ヒプノセラピーに興味を持たれた方がいらしたら、
経験豊富なかつえさんのセッションをぜひ。おすすめです!

文章ばっかりだとなんか照れるので、お花の絵を

 

~~~~~

「誰がか私に見せたい世界じゃなくて
自分の目とハートが観て感じて、
肚から湧き上がる心の声に従って生きよう」

アキさんはとても正直に自分を見つめている人。
繊細で、ロックで、考え方や想いが私は大好き。

それが絵の表現や、色彩の深みに
まっすぐ現れていています。

回復とは元の状態に戻ることではなく
困難から得た経験や深みを包括して、新しい自分になる事。

これからのアキさんの絵が楽しみ。

オーダーで絵をかき始めたようですので
気になる方はぜひ。

高橋アキコさん
cherryredes335@icloud.com
Instagram【aki_dialogueart】

 

あなたの心にはどう感じましたか?
シモンヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

~~~~~

ラインにと登録いただくと、体験談の更新情報が届きます。

友だち追加

「友達追加」で登録したら、
ぜひスタンプを押して下さいね☆

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック