ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談285号「バーストラウマの書き換え」

◆ 整体の先生から「大変な思いで生まれてきたから身体に力が入っているね」
と言われました。
確かにいつも身体がガチガチでリラックスできません。

母の話では、私は仮死状態で生まれた未熟児、保育器で育ち大変だったみたい。
赤ちゃんの頃がいまだに影響しているってこと・・あるんでしょうか?

もしかしたら、それは「バーストラウマ」かもしれません。

バーストラウマとは、胎児期~出産数か月の間に受けたトラウマのこと。

妊娠時期のお母さんの体調・感情・思考や、出産時の状態・環境などで
赤ちゃんが辛い・怖い思いをした場合・・

出来事の記憶はすっかり忘れていても、
いやな体感覚や、間違った信念や思い込みを持って大人になる場合もあります。

☆ ここからは私のケースなのですが・・参考として紹介します

私が大人になっても持っていた信念「がんばらないと愛されない」は、
胎児期に出来上がったものでした。

わかったのは、私自身が胎児期退行のワークを受けた時のこと。

母のお腹の中に退行してみると・・

羊水がにごり、なんともいえない息苦しさや気持ち悪さを感じました。
そして母が私にぜんぜん目を向けてくれない、不安、無価値感・・。

母は私を妊娠している時、嫁姑問題や、子育て、家業のこと、流産の悲しみなど
たくさんを背負い込んでいて、お腹にいた私に目を向ける余裕はなかったようでした。

そこで赤ちゃんの私は
「大変なお母さんに迷惑をかけちゃいけない。お母さんを助けなきゃ
わたしががんばったら、お母さんはきっと私を愛してくれる・・」

そんなな思い込みを作り・・
大人になってもその信念を守って生き(あげく人生は滅茶苦茶)ていたのです。

ひょぉぉ 恐るべし、バーストラウマ!

ヒプノセラピーのセッションでは、胎児期やお空にいたときまで戻り
その過去を知ることや、書き換えるなどで感情を解放し

生まれ変わりを経験していきます。

ヒプノセラピー体験談 その285「バーストラウマの書き換え」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

 

インナーチャイルドを癒した後

その数年前・・まだお母さんのお腹に入っていない
受胎前の記憶まで退行していきました。

(お空の記憶)

ここは、真っ暗でとっても広い・・
宇宙空間みたいなところを

豆みたいに小さい身体で、ずっと漂っています・・

「だ~れもいない。つまんない
ひとりだと、なんかつまんない」

ふと、下に伸びる真っ白の太い管のようなものを見つけました。

「いっちゃえ~。イエ~イ!」

滑り台のようなチューブの中をシューッと滑っていくと
お母さんのお腹の中に、着いたようでした。

(胎児期の記憶)

「せまい・・。心臓が苦しいよ・・。」

どうやらお母さんのお腹の中は
居心地のいい空間ではない様子です。

お母さんの気持ちを探っていくと

「彼と付き合ったばかりで、

こんなに早く子供ができてしまって
わたしはまだ若いし
どうしたらいいのか・・」

一人で抱えている様子でしたが・・
迷った末、」お母さんは覚悟が決まった様子でした。

「でもせっかく授かった命。
結婚しよう。
わたしはこの子を産むわ・・」

妊娠時期にいっぱい葛藤を抱えていたお母さん。

実家との折り合いもよくないし
まだ知り合ったばかりで結婚することになって
妊娠の不安もあるし
まだまだ若いし
周りの友達みたいに遊びたいし・・

お腹の中では、そんなお母さんの気持ちを感じて
とても重苦しい気持ちです。

「覚悟を決めてくれたのはうれしいけど
お母さんにはもっと笑ってほしいよ。

わたしがお腹にいることをもっと喜んでよ・・」

イメージの中でお母さんに伝え理解してもらうことで、
幸せな妊娠時期として記憶を書き換え、
愛をいっぱい感じる体感をされていました。

(出産時)

「早く出たいな・・みんなに会いたい。
お母さんのお顔が見たいな・・。」

そして早すぎたようです。

未熟児として生まれたことで
みんなが心配している様子・・

「あれ?早すぎたね。ごめんね!

みんな早く生まれて喜んでくれるかと思ったら
心配させちゃった・・どうしよう」

不安そうにしている赤ちゃんの自分を

大人の自分が抱きしめます。
たくさん声をかけてあげました。

「良く生まれてきたね。
大丈夫。小さく生まれたけど、
ちゃんと成長して今はこんなに大きくなってるから・・」

赤ちゃんの自分の想いは
新しい思いに変わったようでした。

「よかった!
わたしは小さくて、何もできないと思っていた
でも意志を持って生まれてきた

本当は元気で活発。
いろんなことしたい
いろんなところに行きたい・・!」

~~~~~

セッション後、

「もっと辛い経験をしていたのかと思ったら
意外とポジティブな自分に驚きました。

お母さんのおなかが苦しくて早く産まれたのではなく

早くこの世界でいろんな経験をしたかったのだと分かって
面白かったです。だから早とちりなのかもしれません」

とアンケートをいただきました♪

ありがとうございます!!

ぜひ、その気づきを大切に

新しいその信念に従われ、
いろんな経験をされると、
世界はとてもステキに輝かれるのだと思います。

セッション中は、十分にゆるゆるとした体感や、
癒しのエネルギーを感じられ

細胞レベルでの生まれ変わりを体感なさったのではないかと思います。

どうかお体を大切に、あなたらしい人生を歩まれることを
心より願っております。

出会いに感謝しています。

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

ラインで更新情報・お得な案内をお届けしています。友達追加をポチッ!

友だち追加

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック