ヒプノセラピー体験談

体験談243号「生理不順の原因を癒す」

◆ 思春期の頃からずっと生理不順が続いています。
ホルモンバランスは整っています。
次の子は自然分娩を望んでいるけど、できるかどうかわからなくて・・。

現在30代半ば。お2人のお子さんは不妊治療で授かったご様子。

3人目を希望しているけれど、以前の治療中の身体の不調を思い出すと
病院に行く気も起きなくて・・。

かわいらしい笑顔で、そばにいるだけで、
ふっと心が和むような純粋で素敵なクライアントさま。

こんなに悩んでいらしたなんて・・。

ヒアリングで聞き取った相談は3点。
・子育ての悩み
・身体のこと(生理不順)
・ライフワークにて。

一度のセッションで、様々な方向に進んだのですが
ご紹介するのは、私の中で一番印象に残った
身体のこと(生理不順)について。

症状は、身体からのメッセージ。
その身体と対話すると
・症状の理由
・本来の健康な姿に戻る方法
を教えてくれます。

そして原因を知ることや、
生き方の見直しをすることで
身体からはメッセージを発する必要はなくなって
症状は、より良く変化していくのです。

このクライアントさま、生理不順ということでしたが
セッションの次の日に、
生理が来たと報告を頂きました
(*^^*)

症状は、身体からのメッセージ
受け取る事で、
本来の自分らしさや健康な姿を
取り戻していくのでしょうね。

34650001_480x480.jpg

ヒプノセラピー体験談 その243「生理不順の原因を癒す」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで


子育ての悩みの解消のためにインナーチャイルドを癒し

深い意識状態にたどり着いた後・・
生理不順の原因を知るべく、
「子宮」との対話をしていきました。

みなし療法として、
イメージ下で「子宮」になっていくと・・

「薄いピンクで覆われていて、
湿っている感じ。とてもキレイで
悪い感じはしない・・」

どうやら、子宮には問題はなさそうです。
ではなぜ生理不順は続いているのでしょう。

子宮に問いかけてみることに。

–子宮さん、こんなにきれいなのにどうして生理不順なの?
「思い込みがあるから。解放する事だよ」

–どんな思い込み?
「自分では生理が起こせないっていう、思い込み」

では、その思い込みっていつ出来たのでしょう?
記憶に戻っていくと・・

思春期の頃。病院の待合室。
生理不順で通っている病院。

先生に、自分で生理を起こせない理由を聞いたら
「薬を飲むことからはじめよう。飲まなきゃいけないよ」
と言われ
ここで不安感とともにいくつかの思い込みを
強固に抱いたようでした。

「私は薬を飲まなきゃ女性としての働きが起こせないんだ・・
生理がちゃんと来ないなんて、人間として完璧じゃないんだ・・
子どもができないかもしれない・・!!」

感情が溢れます。
大人の自分がその待合室に行き、
思春期の自分を慰めます。

さんざん泣いて、色んな思いを語ってくれる思春期の自分。

その子が元気になった後で
もう一度子宮と対話するとさっきの子宮は、
今度は生命力がみなぎって、
蘇り、動き出したと感じたようでした。

子宮さんからメッセージが届きました。
「意識を向けて。
毎日語りかけてよ。
おはようでもなんでもいい
ここに子宮があることを感じて欲しい
そうしたら赤ちゃんが入ってくるから・・。」

~~~~
お空では、おなかに入ってきたい赤ちゃんが
待っているようでした。

「何も心配しないで。
みんなと遊びたいから行くよ・・」

冒頭にも書かせていただきましたが、
このセッション後にすぐに
生理が来たご様子。

身体の症状は、良くも悪くも
自分へのメッセージ。

対話する事、理解すること、大切にする事で
本来の自分らしさに戻っていくのでしょうね。

どうか素敵な人生を歩まれる事を
心から願っています(^^)

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん