ヒプノセラピー体験談

体験談107号 「京都のお人形さん」

◆ 「セッションにはどんな方が来ていますか?」と時々聞かれます。
う~ん、本当にいろんな方にお越しいただいています。
年齢・性別・生まれ育った環境も、経歴も、職業も様々
当然、人生の捉え方も、悩みもそれぞれです。
出会いに感謝です。
どんな辛い悩みを相談されたとしても
セラピストとして大切なのは、感情に飲み込まれないこと。
・・わかっていても、
私も人間なので、時折心が揺らいでしまいます。

現在京都に住むこの若い女性、話を伺うと
今までの人生は、自分の意図とは反して、
どろどろした裏街道を歩んで来た方。
どれだけお辛かったのだろう、と心が痛みます。
しかし、その中でも人やご縁を大切になさっていて
思いやりの気持ちが、とても深い方。
闇の大きい方は、光も大きい。
セッションで感じたこの方のエネルギーは、
澄み切った泉のようにスッキリし
相談内容とは全然違う、美しいものでした。
mini31968502.jpg
ヒプノセラピー体験談 その107 「京都のお人形さん」
※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。
そして私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。
ご意見、お問合せはコチラまで


私は若い黒髪の女性、朝起きたばかり、まどろんでいます
ここは畳の部屋の中
ぼんやりと鏡に映るやつれた顔を見ています。
「出かけなきゃ」
着物を選び、化粧をして出かけます。
家主のおばあちゃんが
「キレイだね、気をつけて」と言ってくれます。
「ありがとう」
お重を持って街を急ぎます。

私は身を隠し、狭くて暗い路地の先、小さな家へ。
その家では、若い男性がいて、嬉しそうに起き上がります。
お昼をもって、お見舞いに来たのです。
でもここは来てはいけない場所・・

●ここは祇園会館の裏だとおもいます。
この男性は、今の彼かな?

「また来るね」 ご飯を2人で食べて帰ります
家に帰るとおばあちゃんが
「良かったね、ちょっと休み」と言ってくれました。

●このおばあちゃんは、今世も私を世話してくれた人です。
その世界の中では、見たことが無いくらい丁寧な人。
会いたいな・・

夕方、今度は舞妓のように化粧をします。
人力車が迎えに来て
たどりついたのは、料理旅館。
お膳が並ぶ部屋
男ばかりの宴に呼ばれたのです。
主賓の男性は大柄です。
その傍らに座り、お酌をします。
みんなが帰った後は、この方のお相手を。
私は愛人のような存在のようです。
かわいい人。
この人が寝静まった後、一人静かに帰ります。
「眠い」

年を重ねて、私はふけました
病気がちだったあの人は、とうに亡くなり
お寺にお墓参りに行きます。時々会いたくなるのです。
「もっと一緒にいたかった」

●ここは建仁寺さんやとおもいます。
南門の桜をみて泣いたことが何度もあります。

家に帰ると、お世話してくれる人が来てご飯を作ってくれます。
夜は一人、絵を描きます。
「寂しい」

●この方は、さっきのおばあちゃんとは別の世話してくれた人。
今世では私との別れを号泣して泣いてくれた人、会いたくなりました。

人生の終わり
朝起きて、一人。もう力が出ない。
お世話の人宛てに
「お墓の掃除を頼む」と書きたいけど書けません
息切れがして、寝るように命を終えていきます。

「お人形さんのような人生だった」

——————-
はかなくて、静かに流れる人生
最後の「お人形さんのような・・」は
今の人生に通じるのだそう。
過去に出会った男性達は、 着物を着せて連れたがり
その方も、必要とされるから傍にいるという
「着せ替え人形」のような関係性しか 築いていけなかったとのこと

でも今は、ただ正直に「気持ち」を伝え合える
ステキで大切な存在がいるのだそう。
そして、辛い人生の経験の中でも、
前世からの繋がりのある(世話してくれた)人がいて
あなたをいつも助けてくれていたということ
ステキですね~
ぜひご縁を大切に☆
皆さんもきっと喜ばれると思いますよ

私は普段は鈍感なほうですが、
セッションすると、その方が発する波動をはっきりと感じます。
それはもう、心地の良い美しいエネルギーでしたよ。
心がお優しくて、キレイな方・・だから傷つきやすくて
その痛みを恐れて更に傷ついてしまったのかも。
もうご自身の幸せだけ考えても、良いと思います。
誰でもない、あなたの人生なのだから。
出会いに感謝☆ 有難うございました。

シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

 

 

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック
ご予約・お問合せはお気軽に 090-1725-5587 しもん