ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談340号 「今の私じゃだめ、自信がないの原因」

名古屋の催眠療法士・公認心理士の紫紋かつ恵です。

9月過ぎると、さすがに暑さが和らいできているようですね。
いかがお過ごしでしょうか?

ヒプノセラピスト養成講座開催します✨

暗示療法を学ぶ催眠療法基礎講座 9月19日(木)・20日(金)び2日間
年齢退行セラピスト養成講座 10月から〜zoomにて火曜日開催
前世療法セラピスト養成講座 11月〜一社サロンにて日曜日開催

知識ゼロからセラピストになりたい方へ
自分も癒されて、セラピストになれる感動のヒプノセラピー講座です。
テキストと内容が充実していて、他では得られない深い学びが得られます。


初回はLINEでの無料相談からがおすすめ😃
※同時申し込みで割引もあります。
ぜひご検討されてくださいね✨

さて先日、当講座の卒業生でもあり、
ヒプノや足相のセラピストである十久恵さん
セラピーをを受けにきてくださいました。

十久恵さんは優秀でありながら
愚直に自分に、セラピー技術に向き合う姿勢には
私自身、たくさん教えていただくな〜と思います😃

今回は、彼女のヒプノ体験談を十久恵さんご了承の元に
UPさせていただきますね✨

〜〜

さて、いいセラピストさんだけでなく
人格者、経営者、偉業を成し遂げる方などは
最初からその人格やメンタルが身についているのではなく

凸凹した性格や人生から
学びによって知識を、
実践によって経験を深め

自分の弱いところ、ダメなところ、越えられない壁を
しっかりと見据えて、対峙し、越えている方が多いです。

そして、自分だけで越えられない壁は、専門家に頼り
深く自分を理解し癒して、壁を越えてまた前に進んでいます。


壁に差し掛かった時、トラブルに見舞われた時
もっと飛躍したい時、辛い時、悲しい時、
ヒプノセラピーはとても有効です✨

とくえさんも、ヒプノ後は
「やっぱりヒプノ受けるのいいですね〜。
 もっと早く受ければよかった」

と正直な感想をお話しされていました。

いいセラピストさんって、本当に自分によく向き合っている。
大事な時間だったようで、嬉しいです。


ヒプノセラピー体験談340号
「今の私じゃだめ、自信がないの原因」



※全てのヒプノセラピー体験談は、クライアント様との同意の元に書いていますが、
わかりやすさやプライバシーに配慮して、加筆・修正・背後はぼかしていることをご了承ください。ご意見はメールでどうぞ。

十久恵さんほど優秀な方なのに

「今の私じゃダメ」という思い込みが
あらゆるところで、足を引っ張り
本当になりたい姿を、邪魔しているようでした。

その原因を探るために、
過去の記憶の中に入っていくと・・・



5歳のインナーチャイルドが出てきました。
体操服と、お母さんが履かされた毛糸のパンツ
みんなはブルマです

私だけが、毛糸のパンツで、
恥ずかしくて揶揄われて
でもお母さんに言えなかった過去・・。


勇気を持って、
潜在意識の中で伝えます。

でもお母さんは
自分を正当化して、
幼い自分の話をちゃんと聞いてくれません。


お母さんの心の奥に何があるのでしょう?

もっと深く
お母さんの幼い頃の記憶をたどりました。

ここからはややこしいので、
とくえさんのお母さんはAさん(幼い頃はAちゃん)としますね。


ヒプノセラピーでは
とても不思議ですが

相手の過去の記憶も辿り理解することが出来ます。


お母さんの過去、
4歳くらいの(お母さん、Aちゃん)記憶に戻りました。


Aちゃんは、おばあちゃんといて、
土間で座って、お母さん(とくえさんのおばあちゃん)の帰りを待っています。

でも、帰ってきてもお母さんは忙しいし
本当は甘えたいけど、
お母さんが周りの人達に嫌味を言われるのは辛い

代わりに、おじいちゃんとおばあちゃんは
可愛がってくれる


本当はお母さんがいい。
いつもお母さんとは距離が遠い・・・


Aちゃんは、勇気を持って、本当の気持ちをみんなに伝えます。
「今日はみんなでゆっくりご飯食べてお話しよう
 お母さん、こっちきて・・・」

意識の中では、自由自在です。

みんなはすんなり理解してくれて

お母さんとの心豊かな時間を過ごしました。

お母さんに本を読んでもらい
お風呂で髪を洗ってもらい
手を繋いで寝る

お母さん笑っている
すごくリラックスしている

こういうことしたかった

お母さん「構ってなくてごめんね。私もみんなに気持ちを言えばよかった」


〜〜〜

幼い頃の記憶から戻った
とくちゃんのお母さん(Aさん)

パラレルが移行して、優しく温かく変化しています。


「私の大事な子・・」

一緒に手を繋いで歩きます。
とくちゃんはふざけながらはしゃぐ

一緒にプールに行きます。
いつもは見ているだけのお母さんも
水着で、一緒に遊びます。

すごく楽しい
安心
満たされている

「今までは一緒に遊ばなくてごめんね。
 遊ぶのもいいね」


〜^

お母さんといっぱい遊んだとくちゃんは、
自由で元気です。

「毛糸のパンツでも
 どんな自分でも大丈夫」

すっきりとした笑顔で
現実の世界に帰ってきました。


最初は毛糸のパンツで恥ずかしがっていたトクちゃんでしたが
最後は、それでも大丈夫になっていて

「どんな自分でも大丈夫」

と、自信に満ちて、信念が変化されていて
そのとくえさんが、

どんな人生を歩まれるのか
これからが楽しみでなりません✨


あなたの心にはどのように響きましたか?

ヒプノセラピーが気になる、知りたい、受けたい方は
いつでもお待ちしていますね✨