ヒプノセラピー体験談

ヒプノセラピー体験談276号「恋愛依存~生きる意味を見出す2/2」

◆ 恋愛依存だと感じています。

相手に捨てられそうになると、辛くてすがりつくを繰り返しています。
私の生きる意味は何なのでしょう・・・

幼い頃、お父さんやお母さんが突然いなくなった哀しみ。
親戚から受けた辛い仕打ち。
過去の影響をいっぱいに受けながらも、今まで必死に生きていらしたのでしょう。

前回のセッションでは、
依存の原因となった幼い頃の辛い記憶の1つを癒していきました。

今回は、「生きる意味を知りたい」とのことで、
生まれる前の記憶に戻り探っていきました。

前回の続きをお届けします。

ヒプノセラピー体験談 その276「恋愛依存~生きる意味を見出す2/2」

※全てのセッション体験談は、クライアントとの同意の上で文章化しています。私の判断、表現、加筆などにより実際のセッションと異なる場合があります。ご意見、お問合せはコチラまで

幼い頃を癒した後にたどり着いたのは、
生まれる前の世界・・

ここは雲の上のような世界、
天使みたいな子います。自分の上をクルクルと飛んでいます。
楽しそうで、自分も見ていて嬉しい気分です。

私も同じような姿・・。

「あなたは優しい子。こうして喜んでくれるから
あなたのそばにいるの。笑っていて欲しいな・・」

更に生まれる意味について教えてくれました。

「あなたはみんなを笑顔にするためにうまれるんだよ
だから大丈夫、きっと大丈夫だから。」

そして、クライアントさん自身は生まれる前に
ちょっと不安を感じている様子

「みんなを笑顔にするが使命みたい。

でもね・・このお空の上は楽しいけれど
下の世界は、辛い人たちばっかりいるの
その人たちの気持ち、わかってあげないといけないね。

使命だから頑張るね

生まれたら、一杯笑顔でいたい。
それでみんなが笑顔になったら私も幸せだもの・・」

~~~~~

天使さんは最後に
「心配しないで、解決できるから・・」

と教えてくれました。

お家の中には、天使の置物が一杯あるそうで
「いつも守ってくれていたんだ・・」安心されたようでした。

辛い子供時代だったけれど
恋愛依存で苦しんでいるけれど

それは、この世界を
辛い人たちを笑顔にするために
使命をするために選んできたことのよう。

ぜひその笑顔で、あなたの優しさで
沢山の人たち笑顔につなげられたらと思います。

いつどんなときでも、
あなたはあなたのままで

どうか、あなたらしい人生を歩んで欲しいと思います(^^)

あなたの心にはどう感じましたか?
シモン☆ヒプノセラピー 紫紋 かつ恵

ラインで更新情報・お得な案内をお届けしています。友達追加をポチッ!

友だち追加

シモン・ヒプノセラピー
ご予約 : カレンダー ⇒予約フォーム
住 所 : 名古屋市中区丸の内1-11-2
リーヴァストゥーディオ丸の内701号
●メルマガ 魂の癒し~ヒプノセラピー事例集~
●ホームページ シモン・ヒプノセラピー
●本 生きづらさを解消するイメージセラピーCDブック